※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

旦那が夕方から夜中までの仕事をしていて帰宅の音でよく起きていたので…

旦那が夕方から夜中までの仕事をしていて
帰宅の音でよく起きていたので
静かに帰るように言いました。
寝室は別ですが、ドアの音など気を使ってないみたいで
うるさかったです。
言ってからは静かにするようになったのですが
今また帰宅の音で起きました。
聞いてると、そろーっと着替えてるような音なのですが
私も起きたし子供も起きて泣き出しました。
腹立ちます😓
皆さんなら帰宅の音で起きたと伝えますか?
気をつけてはいる感じなので我慢しますか?

コメント

のはな❁✩.•*

旦那様もお仕事で帰宅がこの時間なら私なら我慢します(>_<)
気をつけている感じなら尚更!
飲み会でとかなら不機嫌感出しそうですが(ーー;)

みゆ

私は今寝かしつけていて、隣の部屋からは早速イビキが、聞こえて来ます、、
腹が立って言ってしまいました😓

のはな❁✩.•*

子どもが起きるとまた寝かしつけなきゃだったりするのでイライラしますよね(>_<)
agさんもお疲れ様です(>_<)

  • みゆ

    みゆ

    最近子供が、夜通し寝れるようになったのに、
    帰宅の音で起きたら子供も可哀想だなと思って
    言ってしまいました(><)
    意見ありがとうございます!

    • 4月4日
y.h.mama

わかります。あたしの旦那も仕事
終わって帰ってくると
1時過ぎるんですけど同じこと
旦那に言いました。でもそーっと
扉あけても他ごとしてるときの
物音で起きちゃいますよね。
子どもが1歳ぐらいになると
子どもはそんな音じゃ起きなく
なりましたがあたしが起きるんですよね。
それで寝れなくなる。
絶賛いまそれです。寝れない。。。

  • みゆ

    みゆ

    起きますよね😭
    母親は眠りが浅いですもんね😭
    以前ママリで相談した時
    まだドアとかバッタバタやってた時なんですが
    皆さん旦那様の帰宅の音で起きたなら、旦那様に寝かしつけしてもらう方が多いみたいで
    そうする間もなく旦那は寝ています…😢

    • 4月4日
イチ

お疲れ様です。気持ち、よーく分かります。

旦那の帰宅が夜中の2〜5時と幅がありますが、毎回必ず起きてしまいます。
そして我が子可愛さに息子を起こすこともしばしば。。。
起こしたら責任を持って寝かしつけてもらうようにしたら起こさなくなりました。
ただ故意に起こしてない場合はわたしが寝かしつけていますが。

同棲してる時から帰って来る音で起きてしまい数時間眠れなく次の日の仕事に支障があるので悩んでいました。
旦那の物音は結構大きくてうるさいので、何度か伝えてきたのですが、しばらくするとやはり戻ってしまいます。
どんなに静かに入ってきてもらっても結局は起きてしまうので、そこまで物音を重要視しなくなりました。
うるさいなと怒ることで興奮してどんどん寝付けなくなるので、無になることを覚えました。笑
結構二度寝できるようになりましたよ^ ^笑