※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

便秘で胎動が弱く感じることはありますか?緩下剤を飲んでもお通じがなく、胎動が心配です。心拍は確認できるけど、胎動がいつもより弱いです。

便秘だと胎動が弱く感じたりすることってありますかf^_^;?

ここのところ、緩下剤飲んでるんですが、お通じがなくて、日に日に胎動が弱く感じます(T ^ T)
エンジェルサウンズで心拍はいつもと変わらず確認できるんですが、いつもより胎動が弱くて心配になります💦

コメント

しらたま

まだ余裕があるからでは無いでしょうか。私もその頃はあまり感じませんでした。

• みるく

みるく

普段はよく感じるので心配になってf^_^;
    ありがとうございます。

• 4月3日
mako

私も中期~後期に便秘がひどくなり全然出ない時は胎動あまり感じませんでした💦
久しぶりに出た時はトイレを出たそばからモゾモゾと動き出したりしました(笑)

• みるく

みるく

便秘も胎動に関係あるんですねf^_^;
    すこし安心しました✨お通じが出ることを願います(T ^ T)
    ありがとうございます!

• 4月3日
エリザベス

便がお腹周りに溜まって、赤ちゃんが胎動が弱くなっているのではなく自分が胎動を感じにくくなってる事はありました💦スッキリした後だとちゃんとハッキリ感じます(^_^)でも便が溜まる事で赤ちゃんが狭くて動きにくいと聞いたこともあります💦
病院で処方された緩下剤ですか?

• みるく

みるく

自分が感じにくくなってるというのはあり得そうですね(T ^ T)
    もちろん病院で処方されたものです!
    ありがとうございます(´∀`*)

• 4月3日
ひなポコ

エンジェルサウンズで、心拍は120以上確認できていますか?
(10秒で20以上、カウントとれればOKです)
まず、心拍が確認できて、胎動も全くないわけじゃなければ、そんなに心配じゃないと思いますが、1度病院に行ってみても良いかもしれません

• みるく

みるく

120以上はいつ聴いてもあります!
    この状態が続くようなら電話で問い合わせしてみます。ありがとうございます!

• 4月3日
🍓(20)

その週数の頃はあったりなかったりでした😂❣
なかったら不安になりますよね、、(。>_<。)

• みるく

みるく

お通じがちゃんとあるときは胎動もすごくいつもあるので、不安になりましたf^_^;
    ありがとうございます!

• 4月3日