※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜美子
家族・旦那

保育園の入園式私の実母も行ったら変ですか?一緒に行きたいと言っていま…

保育園の入園式私の実母も行ったら変ですか?一緒に行きたいと言っています。
私も大変だし一緒に行きたいと思っています。浮きますかね?
一緒に行った方いますか?

コメント

❥

変じゃないですよ〜最近は実母と一緒にって友達周りにもたくさんいます(*´꒳`*)

• 菜美子

菜美子

お早い回答ありがとうございます♪
    安心しました😄浮いたらどうしようって不安だったので☺
    一緒に行きたいと思います🎵

• 4月3日
  • ❥

妹も最近入園式に母と行きやはり周りも、母同伴多かったみたいですし浮かないですから是非一緒に入園式に(*´꒳`*)

• 4月3日
  • 菜美子

菜美子

そうなんですね!初めてのことなんで本当に色々不安になっちゃって💦聞けて良かったです🎵

• 4月3日
ふうちゃんママ

この前一緒に行きましたよ(*^o^*)
お迎えとか頼むこともあるかもしれませんし、保育園のことも知って欲しかったので(^^)
何人か祖父母も来てる方いらっしゃいましたし、変じゃないと思いますよ(^^)

• 菜美子

菜美子

お早い回答ありがとうございます♪
    一緒に行ったんですね!安心しました😄浮いたらどうしようって不安だったので☺
    私も迎えに行ってもらうこともあるかもしれないので知ってもらいたいってのもあるんです😊良かったです🎵

• 4月3日
めぐみん♪

家は夫婦で行きましたが、夫婦+祖父母という方も居ましたよ。

お迎えなど協力してくださる方なら行って先生方に覚えてもらうと良いと思いますよ。

• 菜美子

菜美子

回答ありがとうございます♪
    いたんですね!良かったです😊
    お迎え協力してもらうと思うので一緒に行きたいと思います☺

• 4月3日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

今日が入園式なのでしょうか。
    気を付けてお出掛けくださいね。
    素敵な入園式になりますように(^-^)

• 4月3日
  • 菜美子

菜美子

わぁ、ありがとうございます☺
    そうなんです😄今日なんですよ🎵急に不安になってしまって💦
    頑張ります😊✨

• 4月3日
さらい

うちは、いきますよ。
(^_^)

• 菜美子

菜美子

良かったです😊一緒に行きたいと思います☺

• 4月3日
柑菜

保育士です!両親か、母親が普通です!祖母の分まで椅子等用意していませんし、あらかじめ確認し伝えておくのが礼儀かな?と思います!

• 菜美子

菜美子

保育士さんですか!そうなんですね!うちは旦那いないので、実母と私なんですけど、一応確認してみます☺

• 4月3日

うちも夫が仕事で来れなかったら母に着いてきてもらう予定でした!

• 菜美子

菜美子

一緒に行く予定なんですね!安心しました🎵一緒に行きたいと思います😊

• 4月3日
たつや

旦那さんが来ないなら、母呼んでもいいのでは?と思いました。

• 菜美子

菜美子

すみません💦返信遅れました。回答ありがとうございます♪
    母と二人で行ってきました☺良かったです😊

• 4月5日
ストロベリー

義母なら嫌だけど実母なら良いと思います😆笑
今後、送り迎えもしてくれることがあるなら保育園の中まで知っててもらえると安心ですよね😊

• 菜美子

菜美子

すみません💦返信遅れました。回答ありがとうございます♪
    確かに義母さんなら嫌ですね😊💦
    母と二人で行ってきました☺お迎えに行ってもらうかもしれないし、行って良かったです✨

• 4月5日