※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーぶてぃー
家族・旦那

今日は旦那の帰りが遅い日で、帰ってきたときに夜ご飯を準備しました。…

今日は旦那の帰りが遅い日で、帰ってきたときに夜ご飯を準備しました。ちなみにカレーでした。明日も夜ご飯の足しになるくらいは残っていたので、その残りと何かちょっと作ればいいやって思ってたら、、、全部食べられてました(T-T)まだ結構残っていたので残しておいてなんて伝える必要がなかったと思ってました。。。
聞くと、無理やり食べたんだと言われ、しかも気持ち悪くなったそうです。自分の予定が崩されたのと、前にも気持ち悪くなるまで食べて欲しくないとは伝えてあるのにまたかとイライラして目が覚めてしまいました。
私の心が狭いのでしょうか(T-T)

コメント

ゆん

残すのが勿体無いと思うのでしょうか?
ウチもそうなので、毎回ご飯を出す時に、無理して食べなくていいから、と伝えています。

• はーぶてぃー

はーぶてぃー

洗い物をしといた方が楽だと思ったと言われましたが、私の喜ぶポイントではなかったので、全く嬉しくなかったです(T-T)普通に考えたら洗い物してくれることには感謝なのですが、、、無理やり食べたって言われ、余計にイライラしました。

• 4月3日
  • ゆん

ゆん

男が思う喜ぶポイントと女が喜ぶポイントがズレすぎて腹立つことあります‼︎( ;∀;)

美味しくて全部食べちゃった‼︎なら、良かった( ◠‿◠ )で済むものも、無理矢理食べたとか言われたら腹立ちますね( ̄▽ ̄)
    勿体無い、食わんでええ‼︎と思います笑

• 4月3日
  • はーぶてぃー

はーぶてぃー

そーなんです!ほんと!その一言の差でこっちの気持ちだって変わりますよね!

• 4月3日
  • はーぶてぃー

はーぶてぃー

つい最近、気持ち悪くなったら嫌だから無理して食べなくていいって言ったら、何でそんな言われ方しなきゃちけなんだとキレられてケンカになりました。。。普通に無理しないでだけで言えよって怒られました。
    あたしはいつもそうだから言っただけだったんですけどね。

• 4月3日

気持ち悪くなるまで食べて欲しくないと伝えているのに、なぜ食べるのか😭

私の夫もあればあるだけ食べなければで無理して食べる人なので、なるべく私が配膳するようにしています。
できない時は「残ったら残ったで翌日食べられるから嬉しいよ」と伝えてあります。

• はーぶてぃー

はーぶてぃー

そーなんです。前にも何回も気持ち悪くなるまで食べないでって伝えてあるし、食べる分だけわかるようによそったのに、、、なぜ(T-T)よかれと思って食べたそうです。

• 4月3日

それはイライラしますね。
うちも似たよーな感じです。
特にカレー!
自分であっためて食べといてねってゆーと、なんでこんなに無くなるのかと思うぐらいルーもご飯も無いです(笑)

ちなみに旦那さんはおデブです。
テレビの大食いの人と自分を比べるのもやめてほしいです。
大食いがかっこいいみたいな美学があるみたいですが、わたしにしたらただのデブです(笑)

• はーぶてぃー

はーぶてぃー

イライラです(T-T)
    今日は自分でよそうって言われたんですけど、任せるとキッチンが汚れたままになるとと思って準備したんです!
    うちは冗談でおデブ目指してるって言ってますが、食べ盛りの学生くらい食べるときがあって、いつも気持ち悪くならないように考えて食べてとは言ってるんですが、なかなか伝わってないみたいです。。。

• 4月3日
ちぃ

わかる気がしますw
状況が違いますが
その経験ありましたww
別に無理して食べんでいいし
ってなりますよね😰💔