※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

扶養内で週3日働きたいが、バイト先から条件が厳しい。子どもを優先したいが甘い考えか不安。

扶養内で仕事を探しています。旦那が就職するにあたりお互いの地元を離れての生活になりここで子どもも産まれました。
まだ子どもも小さいので沢山遊んであげたいし、親にもなるべく会わせてあげたいので旦那の大型連休の時にはお互いの親に会いに行ってます。(どちらも高速3時間程の距離)

妊娠前に働いてたバイト先から戻って来て欲しいと言われました。
条件として毎週土日のどちらかは出勤、大型連休は2連休が限度。年中無休です。

正直扶養内で週3日、月6万位稼げればいいかなと思っているので条件としてはかなり悪い気がしています。
2連休では実家に行ってもバタバタして終わってしまうし…。平日に連休取れても旦那は仕事だし…。
なのにすごく戻っておいでの圧がすごい。

なるべく子ども優先で仕事探したいと思うのですが甘い考えをしているのでしょうか…。

コメント

きなこもち

戻ってきてほしいと頼む側にしては、元バイト先…立場が上な感じですね💦
主様の求めている働き方とは異なるようですので、私ならお断りします😅

まま

そのバイト先が良い!とかじゃなければ、まず他に探すのが良さそうですね😳!

公園のイベントなどは大体土日だし、こどもと沢山遊んであげたい!が第一であれば辞めておきます🤣平日のみでよければ戻ります。。。🫣ですね。