※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき◡̈♥︎
子育て・グッズ

保育園卒園前の過ごし方と遊び場について相談中です。児童館やオススメの遊び場があれば教えてください。

今月で保育園を卒園する息子がいるのですが、
入学式が4/10でそれまでの期間をどう過ごそうか悩んでいます(;_;)
仕事は育児休暇中で下の子と毎日一緒にいるのですが兄妹の年も離れている為、遊ぶ事が違います(>_<)

皆さんは入学式までの期間、お子様とどう過ごしますか?(>_<)
やはり児童館とかでしょうか…??

また、埼玉件新座市に住んでいるのですがオススメの遊び場があれば教えて頂きたいです!

コメント

あおまいか

うちとおんなじですね☆
上の子の保育園は育休中は卒園後は預けれなかったので、月曜からその状態です。
基本的には今までと変わらず、午前中に家のことをすませて、お昼寝が終わったらおやつを食べて近所の公園にいってます。
あとは、大きなショッピングモールに行ったり、普段行けない大きい公園に行ったり、1日おきにそんな感じです。
来週からは下の子のならし保育なのでそんな時間もないから、また日常パターンになりますね…こっちは6日が入学式ですし。

• あずき◡̈♥︎

あずき◡̈♥︎

ほんと同じですね♫
    大きい公園やショッピングモールいいですね!参考になります(>_<)学童も無理だったので毎日どこかに連れて行かないとって考えると大変です(;_;)
    下のお子様は保育園入れたんですね♡
    うちは落ちてしまいダメでした…

• 3月31日

我が家も今度小学生と1歳の兄妹です♪同じですね😊
春休み入ってすぐ旅行へ行ったので今は家でゆっくりしてますよ!息子はゲームしたりトミカで遊んだりチャレンジタッチで小学校の勉強したり。下の子は最近私にべったりなのでちょっと疲れ気味です(笑)テレビでおかあさんといっしょやいないいないばぁ流して見せたり♪支援センターなども行きたかったのですが皆風邪ひいてしまったのでとにかく家でまったりしてます(笑)