※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

マンションで子供たちがうるさく遊んでいて困っています。管理会社に連絡しにくく、同じように思っているか心配です。

今日マンションの外階段の踊り場で、同じフロアの兄弟がおばあちゃんと水鉄砲や水撒いたりして遊んでいました。

15時ごろだったので、この気候もあって窓を開けて子供たちと昼寝してたんですが、作り的に音が響くマンションということもあってキャーキャーすごくうるさかったです。30分以上やってました。

5-10分なら気分転換に少し遊ぶ感じでいいかなと思うんですが、さすがに30分もやられるとうるさかったので、私が注意しに行ってしまいました。

もともとそこのおうちは朝7:15に保育園に行くのですがそのときも何に時間かかってるのか外で5分ほどキャーキャーやってます😭毎日です。
それも非常識だと思うんですが、私が気にしすぎなだけなんでしょうか。
皆さんはどう思われますか?同じマンションから苦情はまだ入ってないみたいですが、我が家も人のこと言えないところはあるので管理会社に連絡もしづらく、、、うーんという感じです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対無しですね。
まず踊り場で遊ばせるのもなしですし、うちの場合マンション内で大きい声は出さないと教えてます、、
朝7時なんてまだ寝てる人もいるだろうに非常識だなと思いますね。

わたし

私なら我慢します😭
やっぱりお互い様な所もあるので向こうもうるさいと思っているかもしれないですし…

ただ同じフロアの方はマンションなのに周りへの配慮が足らないですね😮‍💨
親がきちんと静かにするように教えないとダメだと思います。

姉弟弟のママ🔰

階段に水なんて、危険だから絶対ダメですし、公共の場所で長時間騒ぐなって叱りとばすところを一緒に遊ぶなんて何考えてるんですかね💦気にしすぎじゃないです!迷惑ですよね😢