※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

おにぎりを食べなくなった原因や改善策について相談です。他のおかずばかり食べたり捨てたりしてしまいます。和光堂やキューピーのお弁当は食べるのに、手作りのおにぎりは食べない状況です。何かおすすめのレシピや原因があるか教えてください。

食いつきの良いおにぎりレシピを教えてください🙇🏻‍♀️
手づかみ食べが好きでスプーンで食べさせようとしてもご飯を手で掴むのでおにぎりをあげています。しかし最近ひとくち食べるとぽいっと捨ててしまったり他のおかずばかり食べてご飯を食べなくなってしまいました。硬さはやややわらかめの軟飯です。
今まで試したのは手作りの鮭フレークを混ぜる、青のりと鰹節、粉チーズを混ぜる、BFのふりかけを混ぜる、水で薄めた味噌を塗って焼きおにぎりにする…と色々工夫しましたが結果は同じでした🥲
和光堂やキューピーのお弁当のご飯はちゃんと食べます。
何かおすすめのレシピはありますか?それとも他に原因があるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おやきとかはだめですか🥹
レシピ忘れちゃったんですが、野菜とかも入れて軟飯でつくれたと思います!調べたらでてきます🙇‍♀️
うちの子もなかなかご飯食べなくてベビーフードはよく食べてくれてました🥲
納豆のおやきと卵のおやきとかは食べてくれました🥹

  • みさ

    みさ

    今日さっそくおやきにしてみたら割と食いつきよかったです!色々調べてやってみます、教えてくださってありがとうございます😊

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わあ本当ですかよかったです😭
    インスタ?でちっちゃいタッパーでレンジでおやきもどきつくれるレシピがあってそれもよかったです🤣

    • 5月7日
ぴぴぴ

うちの子はおにぎらずみたいに海苔でごはんをサンドしたものをよく食べていました!
3歳になった今でも海苔が大好きで、海苔をご飯に乗せればだいたい食べてます🤣
韓国のりとかもごはんに乗せてよく食べてました😊

  • みさ

    みさ

    海苔でサンドするのずーっとやってみたいと思ってるのですが、喉に詰まってしまわないか怖くていまだにできずにいます…なにか詰まらないように工夫してることとかありますか?

    • 5月7日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    海苔でサンドしたあとに、キッチンばさみで小さめのひとくちの大きさに切って出してました!
    小さく切ってるので詰まることはほとんど無かったです😊

    • 5月7日
  • みさ

    みさ

    たびたびすみません🙇🏻‍♀️
    1回にどのくらいの海苔を使いますか?

    • 5月8日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    おにぎり用の海苔の半分にごはんを乗せて、海苔を折りたたんで挟んでます!
    なので1食に1枚です😊

    • 5月8日
  • みさ

    みさ

    ありがとうございます😊

    • 5月9日