※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

口唇ヘルペスの可能性があります。病院受診がおすすめです。元気なら大丈夫ですが、念のため医師に相談してください。頬擦りは感染リスクがあるので控えてください。

口唇ヘルペスでしょうか?
数日前息子の唇の近くに赤いニキビみたいなものが1つあり、よだれかぶれもあったあたりだったので様子見して今は何もなくなりました。が、今度は私の下唇の近くに同じようなものができて、口の中にも水疱が1つできました。今のところ痛くはありません😭

これって口唇ヘルペスでしょうか😨?
意識せず頬擦りなど今日までしていました…
生後10ヶ月になったばかりですが病院受診した方がよいでしょうか?今のところ本人はできものも治って元気そうにしています😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ヘルペスって結局大人になったら半数以上がかかった経験あり!みたいな物なので、それよりその歳の可愛い我が子にすりすりできない方が人生損してる気がするので
もう気にせずします。笑
お熱とか機嫌とかが問題なければ私なら様子見します!
うちの子も季節の変わり目とか少し体調崩れる前とかよくできます!

ソースまよよ

質問者様が受診された方がいいかと🤔口唇ヘルペスかどうか?は医師が診察診断します💡
また、口唇ヘルペスではない可能性もあります😲😅
もし口唇ヘルペスだったとして、抗ウイルス薬は医師による処方薬の方がよく効くので、薬もらいに行くといいかもしれませんね😉

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなってすみません。
かかりつけの皮膚科に親子で受診してきました。
わたしは毛嚢炎、息子はよだれかぶれの一種と言われました!
ヘルペスでなくてよかったです😭

思う存分すりすりしたいと思います!(笑)
コメントありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️