※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家のこと好きになる方法について相談です。義実家に対するイライラや偏見があり、嫌いな状況。スルー能力を身につけることで、うまく付き合えるか悩んでいます。

義実家のこと好きになる方法ありますか?
いじめてくるわけじゃなくて
ちょっとしたデリカシーのない言葉とか、
価値観の押し付けとか
私に対する偏見みたいなのがイラッときて
今結構嫌いです笑笑

でも今後、近くに住むことになったので
いい嫁演じるつもりは全くないですが、
角が立たないように生きていきたいです。

SNSみてると義実家嫌いって人の中では
すごい癖のある義実家もありますが
うちの義実家は違います。
良くしてくれるところもあります。
なので私の器次第というか心掛け次第で
うまく付き合っていけるのではと…………

私が嫌なことを言われた時のスルー能力さえ
身につけられればなんとかなりそうなのですが、、、
心の広いみなさん笑
どうされていますか?

コメント

りょく

私も義母は嫌いではないけどでもデリカシーのない言葉とか価値観の押し付けは嫌です笑

私は最初から自分の考えを押し付ける人間で笑
ジュースとかもあげたくない人間なんですけど、かわいそうとか何十回も言われました。その度に説明していますし、こういう方針でいくつくらいから解禁する予定とか事細かく何回も伝えています笑
義母のタチ悪いところは説明してもお酒飲んでるから話したことを忘れてるんですよね…でまた酔っ払って価値観押し付けてくる、って感じです笑

無理矢理スルーしたら、いつか爆発する時が来ると思うので、スルーしないのが1番かなとは思いますけど…(ここははっきりいう私が幼稚なのかもしれないですけどね😅)

嫌いではないし上手くやっていきたいっていう状況、難しいですよね😓