※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ほほえみのミルクについての遺伝子組み換えの健康被害について心配ですか?完ミで使用している方も不安になることがあります。

ほほえみのミルクが遺伝子組み換えで体に悪いというようなネットの記事を見ました。完ミでほほえみ使っているので不安になります…なにか健康被害が出るのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

産まれてすぐからほほえみ使ってましたが特に何も問題なく育ってますよー!

みさ

昔調べたのですが他のメーカーも多かれ少なかれ遺伝子組み換えのなにかしらが使われてできてました
うちの子は全員ほほえみですが元気です

はじめてのママリ

心配であればバブスという無添加のミルクがありますよ〜!
うちの子は飲んでいたので味は普通のようです。
ちょっとほほえみ飲んだからって今すぐに何かあるとは思えません。
みんなたくさん飲んでいますからね。
でも遺伝子組換えについては、この先も何に対しても信用ならないですよね💦

かのん

大丈夫だと思います!

私も書いていましたが、ネット記事って誰でも書けますし、明確なソースもないのであまり鵜呑みにしない方がいいです💦

文献に書いてあるとか学会で発表されたとかでしたら信憑性がありますが、そこまでになったら流石にメーカーもそのままにはできないと思いますし😅

そんなに気にする事ないと思いますよ!