※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
お仕事

夏の帰省について、週4パートの私はどのくらい休めるか悩んでいます。他の方はどのくらい休んでいるのか教えていただけますか?ありがとうございます。

パートで働いてらっしゃる方、夏の帰省はどのくらい休みますか??

3月から正社員→週4のパートになったばかりです。
気が早いのですが、夏の帰省について質問です。
お盆は会社自体が休みではないので7月下旬頃にする予定なのですが週4パートなので2日間の公休と上手く組み合わせて1週間以上休みたい…と思っています。
(社員は夏季休暇が3日付与されるのですがパートは夏季休暇なし、有給で賄います。)

職場の環境にもよると思いますが皆さん帰省の際はどのくらい休まれてますか?
(私の職場は有給消化率100%なので取りやすい環境ではあります。)

他のパートさんからはプライベート優先できるのがパートの特権だよ、って言われるのですが最近パートになったばかりなのでどの程度休んで良いんだろう?と思っています💦
ちなみに子どもは幼稚園に通っているので7月下旬〜8月いっぱいお休みです💦(預かり保育予定)

コメント

ちーず

お盆期間園がお休みなので、そこだけ休みます!

姉妹のまま

去年は5日休みました!
今年は8月13日から16日までの4日間希望を出したいです🥺
ただ正社員・パート一切関係なく1日2人までしか休めないので、休めないかもしれないです…