※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

下の子が可愛くて、上の子が赤ちゃんらしくないと感じる症候群について相談しています。どちらも可愛いけれど、下の子の笑顔やオヤジ臭いところが特に魅力的で、ずっと見ていたいそうです。

下の子可愛すぎる症候群
息子が生まれ、可愛くて可愛くて仕方ない。
上の子も可愛いけど、赤ちゃんって感じじゃなくなってきたので、これも上の子可愛くない症候群なのでしょうか。

どっちも可愛い!でも下の子のオヤジ臭い所とかニコッと笑う顔とかめっちゃ可愛くてずっと見てられる。

コメント

母ちゃん

わかります!!!
年子男子で年齢も近いのに上の子可愛くない症候群になり自己嫌悪の毎日です。下の子が2歳超えてる今もあります、、。
上の子と2人時間作るようにしようと思ってます🤍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子は自我があるので、イヤ!という事も多く、イラっとしてしまいます。でも、上の子も可愛いんです。それを上回る下の子の可愛さ。可愛いって罪ですよね笑

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

違うと思います💡
下の子が可愛すぎるだけで、上の子も可愛くないですか?笑
可愛さの種類や程度が違うだけで愛情があるのであれば心配しなくて良いのかな、と思ってしまいます…!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子も可愛いです。私が体調悪いと枕や毛布を持ってきてくれたり、隣で子守唄うたってくれたり(これは迷惑なのですが笑)
    可愛さの種類が違う!その通りです!
    上の子は一番目だから心配も多くて、下の子は手の抜き方を覚えているので只々可愛いんですよね。

• 5月5日
こだ

めちゃくちゃわかります!
上も可愛いけど、末っ子は赤ちゃんだから余計に可愛いが倍増してます🤣

上の子も可愛いと思ってるので上の子可愛くない症候群とはまた違うと勝手に思ってます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり違うでいいですよね。
    赤ちゃんの可愛いが爆発してしまっています笑

• 5月5日