※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子が一週間以上高熱で、病院で風邪と言われたが、40度以上の熱が続く。風邪で一週間以上高熱が続くことはあるか。咳や鼻水もある。

3歳の子が一週間以上発熱しています。
先週の土曜日から発熱してます。
発熱当日は40°まで上がりましたが、その次の日からは高くても38°後半とかでした。
ですが、昨日からまた40°(いっとき41°まで上がりました)の熱を出しています。

発熱4日目で病院へ行った時は風邪と言われてます。

ただの風邪で一週間以上高熱出ますか?

熱の他には咳、鼻水があります。

コメント

はじめてのママリ

体に湿疹は出てませんか?
うちは長男が1歳の時に
高熱を出し5日目くらいから
湿疹が出て川崎病でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    湿疹は今のところ出ていません。
    熱、鼻水、咳以外は特に無いんですよね…。でも咳は酷くなってきていて…💦

• 5月5日
ママリ

うちも3歳でちょっと前に同じような感じで原因不明でしたが6日目辺りで抗生物質出されて飲んだ途端にさっと熱治りました。
肺炎とかなってるといけないからと先生が出してくれました。
けどそれが一旦治ったのにこの連休前からまた熱が出ちゃって続いてて病院行けずうちも熱が続いて困ってます💦うちも咳鼻があります!!何でしょうね?😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさん、その後どうでしょうか?
    我が家は日曜日の午後から解熱して、今も再熱してないでいます。なので、これで一安心かな?って感じなのですが…。
    結局、病院には行ってないので原因は分からず…でした。
    ママリさんのお子さんも熱が続いついて辛いですよね。
    お大事にされてくださいね。

• 5月7日