※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が起きている時間は基本的に泣いており、抱っこしても泣きます。いつか泣かずに起きているようになるのか心配です。一日中泣くことばかりで楽しさを感じられません。

起きてる時間は泣いてる赤ちゃん。
もうすぐ生後2ヶ月になる男の子です。授乳中や入浴時以外の起きてる時間は基本泣いてます。泣いてないなあと思っても、5分くらい経つと泣き出します。抱っこしても泣きます。みなさん、こんなもんですか??いつか泣かずに起きてるようになりますか?一日中、いつ泣くんだろうとそればかり気になって何も楽しいことがありません。あまりかわいいと思えません。

コメント

るる

うちの子も生後2〜3ヶ月の時はミルクも飲んでお腹いっぱい眠たいはずなのにほぼ毎時間「かまってよ〜」って泣いてることがほとんどでした🥹
抱っこしても寝入るのに泣いたりと...なのでおしゃぶりを使って抱っこして寝かしつけるか泣き止ませてました💧
本当初めての育児で悩むし段取り悪いしこれ良いのかな、あれ良いのかな...って永遠調べてました🔍(笑)

うちの子は発達ゆっくりちゃんなので生後3ヶ月?ごろになって笑うようになってから日中泣くこともなくなりましたし、抱っこしたらすぐ泣き止んでくれるようになりました🥺

育児大変ですが一緒に無理せずがんばりましょうね💖

• はらぺこあおむし🔰

はらぺこあおむし🔰

回答ありがとうございます!
    だっこしたら泣き止むとか反応があったらまだ気が楽なんですけど、それがないのが辛くて😭3ヶ月にもなったら笑ってくれたりするんですもんね、、もう少しの辛抱ですよね😭

• 5月5日
ゆり

生後1ヶ月から2ヶ月が毎日そんな感じでした😭起きてる=泣いてる。泣いてない時は寝てる時。これ本当に終わりがくるんだろうか...って思っていました。
でも、2ヶ月を過ぎたあたりで目がだんだん見えるようになったので、メリーを見て大人しくしてたり、色んな物を観察するようになったので泣くことがなくなりました。
個人差あるとは思いますが、あともう少しだと思います!

• ゆり

ゆり

あと、場所を変えると泣き止んだので、(洗面所とか、外では絶対泣かなかったです)夕方とかちょっと疲れた時は抱っこ紐に入れて散歩しに行ってました!
    泣き止ませようとすると泣き止んでくれなかったので、泣き止んで!って思いすぎないようにしてたら泣き止んだりもしてました🥲

• 5月5日
  • はらぺこあおむし🔰

はらぺこあおむし🔰

あと数日で2ヶ月なので、もうじきですかね😭それまでがとてつもなく長く感じちゃって、、😭多分私も一日中泣かないでほしいと思っちゃってるので、それを赤ちゃんが感じとっちゃてるのかもです、、。

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

上の子はそんな感じでした

でも本当に成長します!
眠たい時とかお腹空いた時は絶対むりですが
まず目が見えてくるのでぽけーっと何か見たり 何か掴ませたら頑張って口に入れようとしたり(西松屋で買った2カ月から使えるオレンジ色の蜂かウサギのつかむおもちゃおすすめです)
ハンドリガードしたり
そのうち寝返りしたりするのであと少ししたら本当変わります!

後追い始まったらまたギャーギャー泣き始めますが低月齢のオギャーオギャー泣きより全然ましです 笑

• はらぺこあおむし🔰

はらぺこあおむし🔰

あともう少し時間が経ったらまた一段と成長しますよね😢一方通行のコミュニケーションが辛くて辛くて😭もう少しの辛抱と思って頑張ります!

• 5月5日
まるまま

全く同じです😢笑顔等の反応もまだないですし、ずっと同じことの繰り返しで嫌になってきますよね😭四六時中泣き声を聞いていて、気も滅入ります。もう少しの辛抱とわかっていても、今がしんどいんですよね😭無理せず、リフレッシュしながらいきましょうね😭

• はらぺこあおむし🔰

はらぺこあおむし🔰

そうなんです、、😢せめて何か反応があれば、、。仕方ないとは分かってても今が辛くて辛くて😭泣き声も責められてるように聞こえちゃって😭同じ思いのママさんがいると安心しました😭

• 5月6日