※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

親戚の集まりで口の悪い子供がいて、子供が怖がっている。同じような子供が他にもいるのか心配。慣れる方法はあるか不安。

先日、親戚の集まりにめちゃくちゃ口の悪い子(小学校低学年)がいてびっくりしてしました…。
「どけ!」「だまれ!」「(舌打ち)」みたいな感じで、親も注意はしてるけどもう慣れてる感じで、、気に入らないことがあった時のキレ方も尋常じゃなくて(物を投げつけたり蹴り飛ばしたり)うちの子は怖がって近寄ってなかったです。
園でもそんな感じの子は見たことなかったのですが、私が知らないだけで割とそういう子は居ますか?
そういう子たちがいる環境に行かせなきゃならないと思うと子供が小学校に上がるのが怖くなってきました…。
慣れる方法ってあるんでしょうか?💦

コメント

こつめかわうそ

うちの園にも凄い口の悪い子いますよー
虫を足でガンガン踏み潰す子とかいます。

うちの子は気が弱い方なので、自然と距離をとって過ごしているようですが、もう少し成長してイジメの標的にされたらどうしよう。。とか心配になっちゃいますよね。

でも会社とかにも、とんでもない人って居たりするから、上手く距離を取って過ごすための練習なのかなと。

親ができる事なんて限られてますし、子供がトラブルに巻き込まれないようにSOSがあればサポートする、くらいかなって思ってます。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます!
    虫を足でガンガン…想像しただけで恐ろしい子ですね😱
    うちの子も気が弱めなのでまさにイジメの標的にされてしまうのではと心配になりました。
    でもこつめかわうそさんのおっしゃる通り大人になってもとんでもない人って一定数居ますね…。腑に落ちました。
    これまで通り、そっと見守りながらSOSにすぐ気が付けるようにしたいと思います。
    ありがとうございました…!

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

甥っ子がそんな感じです💦
『うっせーよ』『だまれ』『お前』は
良く言ってますね😞
甥っ子はADHDでもあるので
キレると物投げたりします
そういう子も少なからずいますよ。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

甥っ子くんがそうなんですね💦確かに親戚の子もADHDの傾向があるとは聞いているのですが、それが関係あるのかはよくわからず、単純に乱暴な子みたいな感じに見えてしまいびっくりしてしまいました💦
    やはり少なからずいるんですね、子供がターゲットにされたら…などと考えてしまい心配になってしまいますが、社会の荒波の一環だと思って見守ろうと思いました。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月5日
○pangram○

小学校入ったら見る見るうちに口が悪くなりました。

◯◯言ってんじゃねーぞ!って言われて、ぞっとしました…

親も防げない時期、それが低学年かなと。
もちろん、言わない子も居ますけどね…

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

小学校に入ったら口が悪くなってしまったんですね💦お友達から輸入してしまったんでしょうか、、
    確かにその親戚の子も以前会った時(未就学時)はそこまで気にならなかった気がします。
    逆にうちの子もそうなる可能性も考えた方がいいですね。。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月6日