※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが飛行機ポーズをしている時、顔を上げずに手足をジタバタして困っています。他の赤ちゃんも同じようにしているのか心配です。

生後8ヶ月。寝返りしかできません。

最近飛行機ポーズをするんですが、うまく進めなくてぐずり、飛行機ポーズも顔を上げず手足をジタバタしてる感じです。

飛行機ポーズって顔を上げてしますよね?💦
まだまだズリバイやハイハイをする力が付いてないということでしょうか。それとも体幹が弱いのか心配です。

同じように飛行機ポーズで顔が床についたままジタバタすることがあった赤ちゃんいますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も8ヶ月でまったく同じです!
最近ようやく近場にあるおもちゃを体を伸ばして取るようになった感じです😓
あとは方向転換だけはできますが基本移動はコロコロしながらです笑
個人差かな~と思ってまだまだ様子みようとあんまり気にしてませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありございます😭
    同じですか😭
    気にしないようにしてるのに気にしてしまって💦温かく見守ろうと思います🌼

• 5月5日
ママリ

全く同じような状況です😂
ちなみにおすわりもまだ安定してません😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    同じ方がいて心強いです😖
    うちの子もまだまだです💦

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

うちもまだ寝返りがかろうじてできる感じです!
発達相談で理学療法士さんにみてもらったら、娘は手足の力は強いけど腹筋がまだ弱いらしく、腹ばいの姿勢を長くすることが筋トレになるから腹ばいにさせてと言われました👶🏻

いろいろ聞けて勉強になったので、もし不安であれば専門の方に一度相談してみてもいいのかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭

腹筋の力がまだ弱いということもあるんですね!勉強になりました😖専門の方に見てもらえるか調べてみます☺️

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月になったばかりですが、娘も寝返り、寝返り返り、飛行機バタバタが中心です💦
方向転換とずり這いとは言い難いずり這いはできますが、はいはいやおすわりはまだまだできそうにありません🥲
大人が座らせてのおすわりも、手を前について頑張ってはいるものの、安定するにはまだまだかかりそうです。
気にしないように…と思いつつも気にしちゃいますよね😂💦
見守ることしかできませんが、同じ月齢の子を見ると比べちゃいそうなので、支援センター等にはなかなか行きづらいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    気にしちゃいますよね💦
    行動範囲が広くなると危険なことも増えるしなぁ…とは思うんですが、複雑ですね😖

• 5月6日