※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6歳の男の子は落ち着きがなく、奇妙な行動が目立つ。保育園ではしっかりしているが、時々ふざけて注意を受ける。夜はまだオムツが取れない。発達について気になる。

もうすぐ6歳になる男の子ですが、
あまり落ち着きのあるタイプではありません😂
でも、いわゆる「落ち着きのない子」には入らないレベルらしいです。保育園の先生方や保健師さん曰く、、、、ですが。おちゃらけおふざけタイプです。

まず、出かけるとすぐ走り出す(店の中とかで)
言えば止まりますがまた繰り返します。

お風呂の時に浴槽の縁に立ったり、紙パックのジュースをなぜか?ストロー差したまま逆さまにして飲もうとしたり。

私からしたら奇怪な行動ばかりして、イライラします💦
1人っ子ゆえ、目についてしまうというか気になってしまうのもありますが、、、
気にしない!おおらかに!と思うのですが、なんでそんなことすんの💢とイライラします、、ね😅
あと、未だに夜はオムツがとれないままです💦

発達を気にするレベルですかね?
集団行動はできてて、保育園ではしっかりものと言われますが、たまにふざけて先生に注意されてるようです。

コメント

月見大福

集団行動が出来てるなら やんちゃ な正確ってとこですかね🤔
お母さんからしたらイライラしそうですけど💦

ママリ

発達は気にしませんが、
ちゃんとふざけていい時と悪い時を見極められるようにはなってほしいですよね💦

あと、おむつは夜は2年生くらいまでつけてる子もいるので心配ないです。