※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘が赤ちゃん返りしていて、疲れています。保育園に通っている平日は大丈夫ですが、連休中は大変。落ち着く方法を教えてください。

一人っ子なのに
赤ちゃん返りってありますか?

2歳2ヶ月の娘なのですが、
最近「あかちゃんだっこ(横抱き)して」と言ってきたり
奥にしまっていた哺乳瓶でミルクを飲みたがったり
わたしがちょっと離れただけで
「かか〜〜(ママ)」とべったりで
「かかおっちんして!」「かかねんねして!」
と一日呼ばれすぎて、
今の時期だけとわかりつつ
連休のワンオペ+絶賛副鼻腔炎中で疲れてしまいました!

平日は保育園に通っています

今は夫が寝かしつけに行ってくれて
「かかがいい〜」と泣いていますが
ちょっと今だけママリをみて休憩しようと思います😭

イヤなことがあると号泣してますが
よく聞くイヤイヤ期、とまではいってない気がしていて
赤ちゃん返りも下の子がいないのにな〜と思っています。

「同じ感じです」「これくらいに落ち着きました」
などなどコメントいただけると嬉しいです😭

コメント

ママリ

うちの子も妊娠してないのに赤ちゃん返りしますよう!
「あの甘え方は絶対赤ちゃん返りですよ!お母さんおめでたですか?第二子で時短ですか?」ってベテラン保育士さんにも言われるぐらい赤ちゃん返りが酷いです💦

もも太郎

上の子が2歳少し前、保育園はいってなくて支援センター(公民館で、来るのはほぼ顔見知り)に行ってて、周りが妊娠出産ラッシュだったからか、赤ちゃん返りしてました💦💦私は妊娠してない時です