※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

手で寿司を食べることについて気になる方がいます。旦那が手で食べるように教えたが、箸を使った方がいいか悩んでいます。手で食べる文化や意見を聞きたいです。

お寿司を手で食べるのってお行儀悪いですか?💦🥺
手で食べる方いらっしゃいますか?


旦那が小学生の娘に、寿司は手で食べるもの。と教えてから、手で食べるようになりました💦

もちろん食べる前に手は洗っていますが、、なんとなくお行儀が悪いというか、、

注意したことはなかったのですが、こないだはま寿司でも手で食べていて
『箸で食べた方がいいんじゃない?』というと、
旦那が
『別にいいだろ』と言いました。

日本人って手で食べる文化?みたいなのもありますし。。でも私が気にしすぎですか?


どーでもいい事かと思いますが、皆さんの意見をお聞かせください!!🥺💦

コメント

ありす

寿司は手でいいと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!!良かったです😭🙏笑

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

全然気にしたことなかったですがほんとどっちが良いのでしょうね😳!
軍艦は手で食べさせてますがそれ以外は箸で食べてます🤔

はじめてのママリ🔰

板前さんが握ってくれる所ならいいと思いますがその辺にあるチェーン店だとなんで?とは思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、チェーン店でも手だと、ちょっと、、違和感があって💦😭

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も小さい時は手で食べてましたが親に行儀悪いからお箸にしなさいと言われて育ちました💦
    旦那さんは絶対手で食べるんですか?

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ手ってお行儀悪いんですかね?
    旦那は娘に言っといて箸で食べてます💦

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手で食べろって言ってる本人は箸って…それなら娘さんも箸で食べてもいいと思います…

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

お寿司のマナーとしては手で食べる、だから良いんじゃないですかね。
回転寿司であってもまぁ、お寿司だしねと思うのでお寿司に関しては行儀悪いとは感じないです。