※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
家族・旦那

義実家帰省中で、みんなと行動するのがストレス。家族だけで出かけたいけど、おかしいと感じてしまう。

義実家帰省中です。
どこへいくにも、みんなで出かけるので、行きたいところへは行けず、ずーっと気を使うこの連休。
早く帰りたい。。。。

みなさん、義実家行ったら、公園や買い物もみんなで移動ですか?
ストレスです。。。

わりと都会なので、家族だけで出かけたいなと思うけど、義実家来てるのに、家族だけ単独行動もおかしいなと、毎回じじばばの入場料などもプラスで払います。。

コメント

うーさん

うちは車で行くので帰省中、うちの家族だけでプラっと出かけます😃
「ちょっとドライブして来ます〜」って。

義弟家族も、同じく車でプラっと出かけたりします。

  • minion

    minion

    うちも車で行くのですが、どこへいくにもうちの車でみんなで行きます。ほんと、ストレスです。

    ちなみに、朝ご飯などご飯系は、どんなかんじですか?

    • 5月5日
  • うーさん

    うーさん

    どこかに行く話が出たら、当然のように同行して来る感じなんですかね?😓

    うちは、家族揃っての義実家帰省はお正月2泊だけにしたので、おせち・お雑煮です。
    それ以外ならご飯は、お義母さんが和食のご飯用意してくれてました😃

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります!
うちも毎回みんなで行動するので、気を遣ってばかりです😖
本当ストレスすごいですよね💧

  • minion

    minion

    ですよね。。ほんとストレスで早く帰りたい。

    ご飯系はどんなかんじですか?

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く帰りたいですよね😭

    ご飯も、家でも外でも一緒です💧
    家にいる時も、全員同じ部屋で過ごします😓

    • 5月5日
  • minion

    minion

    全く同じです。
    ほんと心休まるところがなく、ストレスです。

    ちなみに、ご飯は準備してくださるかんじですか?

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね😓
    もう最近はイライラして顔に出てしまっています💧

    ご飯はほとんど買ってきたものを食べたり外食する感じです💧
    minionさんのお家はどうですか?

    • 5月5日
  • minion

    minion

    うちもそんなかんじです!
    今日も、わざわざ遠くの公園とか動物園にいったら?と提案され、高速で5時間もかけてまた車乗らないといけないし、どうせ行っても混んでいて駐車場もなかったらイヤイヤされて大変なので、そこらへんの歩いていける公園でいいです。ときっぱりいいました(笑)関東なので、どこへ逝っても混んでいて、それもストレスです。
    それなのに、みんなでどっかいきたい。みたいなかんじになるので、やめてくれってかんじです。

    ご飯うちも同じです。
    ぜんぶ払ってくれますか?

    うちは、5時間もかけてきている&車に乗せてあげてるのに、ほぼうちが払います。
    買ってくるご飯もです。
    おもてなしはありません

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5時間かけて移動なんて、子どもはもちろん大人も疲れて大変ですよね💦
    自分たちのことだけでなくてこちらのことも考えてほしいですね😓
    嫁の立場からすると他人だし、四六時中一緒って本当に息が詰まりますよね😖

    うちは夫が実家大好きで、毎回ほとんど夫が払ってます💧

    • 5月5日
  • minion

    minion

    すみません。下に回答してしまいました。

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も共感できる方がいて、心が楽になりました☺️

    メリットないですよね😖
    嫁だけ他人だから気を遣うし、毎回早く帰る時間ならないかなってばかり考えてます💧

    • 5月5日
minion

なんだか似ているお方がいて、心が少し楽になりました。わたしだけこんな思いしてるのかな。。と。

うちもそんなかんじです。
うちの旦那が払うか、いいよいいよ払うよ、と言いながらも財布を出さない義両親。メリットありません