※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

自宅以外で飲まない子供に悩んでいます。周りを気にして母乳もミルクも拒否され、食事も少ないため心配です。授乳で疲れています。

自宅以外で飲んでくれないです🥲︎
周りが気になるようで母乳もミルクも全く飲んでくれませんでした💧‬
長いお出かけもできないし、最近普段からミルクも飲んでくれないので早くご飯を沢山食べるようになって欲しいと思ってしまいます。
沢山ミルク飲んでくれる子が羨ましいです
いつも授乳のことで悩んでいて疲れました😞

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月ぐらいだと仕方ないかもですね💦うちもその頃から遊び飲みして家でもあまり飲みませんでした。こまめに飲ませてはいましたが、脱水にならないか気になって新生児期より気疲れするというか😅
離乳食始めて少ししたらまた飲むようになったのと、コップ飲み練習も始めたら落ち着いた気がします。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり遊びのみありますよね🥲︎
    これから暑くなるので脱水が心配です💧‬まだストローもコップも飲めないので💦
    ほんとに早く落ち着いて欲しいです😭‎

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

月齢違いますが悩み一緒です😅

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!🥲︎
    近場しかお出かけ出来なくて
    早く帰らなきゃーっていつも考えてます💧‬

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクやご飯の間の数時間だけの外出になりますよね💦
    旅行や遠出のお出かけも行きたいけど行けれなくて、上の子だけ行ってます🥲
    これから離乳食ですか??
    たくさん食べてくれるといいですね🥺

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです🥲︎
    だからいつも同じ場所しか行けなくて💧‬

    もう少し大きくなって一緒に行けるようになるといいですね🥲︎
    離乳食来週始めようと思っています!沢山食べて欲しいです😭‎

    • 5月4日
はじめてのママリ

とてもわかります🥲
うちは、上の子も下の子も外で飲んでくれない子でした💦

上の子の時は、長時間出かけたりせず、なんとかやりきりましたが。
気分転換にお出かけできないの、すごいストレスですよね😥
下の子の時は、そうもいかず、朝8時頃の授乳後飲まずに次が夕方16時とかもありました😱

1歳になれば、離乳食もだいぶ食べれるようになるので🙏もう少しの辛抱です😣

  • ママリ

    ママリ

    2人ともだと大変ですね😭

    8時間も空くとさすがに心配になりますね💦
    うちも今日8時間くらい空きました🥲︎
    でも空いたからといって飲むわけでもなく…💧‬
    遊びのみしてて心配するだけ無駄な気もしてきました🥲︎
    離乳食こらからなのですが、食べてくれるといいなと思います🥲︎

    • 5月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    心配になりますよね😥しかも、これからの時期さらに心配ですよね💦
    低月齢から飲めるアクアライトなどを、マグに入れて持ち歩いたり。
    もう、様子見て元気そうなら飲まなきゃ飲まないでいっか!って感じでいた方が気持ちも楽ですよ☺️
    ぐったりしたら、流石に心配ですが🥲

    私の経験談で言うと、離乳食も期待はしない方がいいです😅笑

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ

    元気は元気なのですが、おしっこの量も減ってきて臭いもキツくなったので更に心配しています🥲︎
    そりゃ飲まなきゃそうなりますよね🥲︎

    ほんと気楽にいきたいところです…🥲︎
    いくら私が悩んだところで飲んでくれるわけじゃないとわかっていても性格的に悩んでしまいます😭もうやだーってなってます😭
    食べてくれたらラッキーくらいに思っていた方が良さそうですね🤣

    • 5月4日
ままま

うちは今でも外では飲まないです😅低月齢からずっとです。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね(>_<)💦
    外食?とかはされていますか?
    🍚は外で食べてくれますか?

    • 5月4日
  • ままま

    ままま

    家でもたいして食べないですが、外では絶対食べないので外食してもすぐ帰って子供には家でご飯あげるしか無いですね😅

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ


    それは長時間のお出かけは厳しいですね😭
    そのうち食べてくれるようになるといいですよね🥲︎

    • 5月4日
  • ままま

    ままま

    うちは本当に食に興味がないので無理かなーと思ってます😅

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ

    少食とは言え、食べさせないわけにいかないですもんね🥲︎
    好きなメニューとかあればそれだけでも沢山食べてくれるといいですよね!

    • 5月4日