※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ワンオペママさん、休みの日は家の片付けや子供のお世話で忙しいです。祝日がなくても大丈夫ですか?

ワンオペママさん、今日は何しますか?😣
地方のため遊ぶ場所公園しかないです😣

私はカレンダー通りの休みですが、夫は関係ないので、長期休み本当に地獄です💦普段出来ない家の片付けしたいけど、片付けしてるそばから散らかされ、勝手に外行こうとしたり、家に居ればずっとゲームになるし🥲

小2と年中の兄妹です。

もー祝日無くて良いのに😅

コメント

はじめてのママリ🔰

GW全部ワンオペで子ども3人と過ごしてます。


小2、年長、3歳です。


私は家事なんてはなから諦めてます。
絶対無理だから😅

私は毎日午前中は、博物館、科学館、室内遊び場等に連れて行ってます。
午後は小2の子は1人で遊びに出てます。

下2人と工作したり、テレビ見たり、庭で遊んだりアイス食べに行ったりですね。

昨日は暑かったので庭でプールしました。

♡♡

我が家はアルミホイルにお絵描きしてその絵をお水に浮かしてポイですくったり、色水や穴を開けたペットボトルで遊ぶ予定です🙌🙆‍♀️
午後はお家で忍者ごっこ🥷(壁と壁にマステを張り巡らして隙間をくぐる遊び)の予定です〜☺︎

冬

今日はありがたいことに習い事があるのでそちらに。
あとは宿題と上履き洗いがあるので、それをやっつけてもらい、
夕飯は私の好きな唐揚げで自分に元気づけようとおもってます。

はじめてのママリ🔰

ママ友と公園に行きますー!
昼からは上の子達は図書館にでも行くかなと思います😊
私は末っ子と暑いのでゆっくりします😲