※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳について、一回の授乳で片方のみ15分でも問題ありません。15分吸っていると、お腹いっぱいになることもあります。追加で飲む場合は哺乳瓶でミルクをあげると考えられます。

新生児の授乳についてなのですが、
入院中は片方ずつ5-10分あげていたのですが、
一回の授乳で片方のみ15分でも良いんでしょうか?
ちなみに15分吸ってたらどれくらい飲めてるんですかね..
15分吸ってるうちに寝てしまったのですが、お腹がいっぱいなのでしょうか?
恐らくですが、哺乳瓶でミルクをあげれば追加で飲むと思います..

コメント

はじめてのママリ

母乳吸うのは疲れるから疲れて寝ちゃったんだと思います!
母乳量増やしたいなら少ない時間ずつでも良いので両方吸わせたほうがいいです🙆‍♀️
足りてなかったら直ぐに起きると思うのでまた母乳飲ませれば大丈夫ですよ〜!!!

ひ

乳首へのダメージもあるから5-10分ずつで左右交代した方がいいよ〜って言われてました😅💦

はじめてのママリ🔰

できれば、1回の授乳で両方吸わせるのが良いのかなと思います!
理由としては、片方だけにしてしまうと吸わせていない方が張ってきてしまったり、出が悪くなってしまう、乳腺炎になってしまうことがあるからです。

あと吸わせるなら片方10分くらいまでが良いかなと思います。
15分で吸ってるうちに寝てしまっているのなら上の方が仰っている通り疲れちゃったんだと思います!

母乳はどのくらい飲めているのかわかりにくいですね。哺乳瓶であげれば追加で飲むということはまだそこまで出てないのかな?とも思います。