※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、一人っ子は可哀想とか、一人っ子だと大きくなったらどうなるかわからないよね〜って、みんな悪気なさそうだけど、そんなふうに言われることばかり。一人っ子の人にそれを言って何を返答したらいいのか、言葉に詰まることばかり。息子ってかわいそうなのかな、って悲しくなる。

最近、一人っ子は可哀想とか、一人っ子だと大きくなったらどうなるかわからないよね〜って、みんな悪気なさそうだけど、そんなふうに言われることばかり😵😩
なんかさ、言われてどうリアクションしていいか分からないの、分かんないかな⁉️笑
別に良くない?!夫婦の問題もあるし、みんな色々な事情抱えてるかもしれないのに、あまりにもサラッと聞かれすぎて、兄弟がいないとやっぱりね〜←とかなに?って思う。現状一人っ子の人にそれを言って何を返答したらいいのか、言葉に詰まることばかりみんなみんな言わないでほしい😞
息子ってかわいそうなのかな、って悲しくなる

コメント

mikan

我が家も一人っ子です。不妊治療で娘出産だったので、選択一人っ子です。

かわいそうとか二人目はとか色々言われましたが、みんな挨拶みたいなもんで言ってるんだろうなって思います。

我が子は絶対かわいそうじゃないです!一人っ子だからこそ時間もお金もかけれますし☺️私は兄弟がいたので我慢することが多く嫌でした。

我が子は一人っ子でもわがままではないし、人に迷惑かけることもないですし、保育士の私からみてもしっかりしてるなと日々感心してます☺️

はじめてのママリ🔰

我が家は1人っこではないのですが…見てて思うのは全然可哀想なんかじゃないですよ☺️
私はむしろ1人っこママさん尊敬します😵‍💫💦
常に1対1で見てきたんだと思ったら私には出来ないなって。
私が下の子達も産むと決めて産んだけど、怒ることがあるたびに長男だけだったら気持ちにゆとりがあったのかな…とか自分責めることもたくさんあります…笑
それに長男の周り見てると一人っ子の子、しっかりしてるこ多いです☺️
兄弟いようが1人っこだろうが、結局は親の育て方と関わり方だと思うのでこの歳になって(なんなら子供いるのに)人の気持ちを考えた発言ができない人なんかはほっときましょー😊

はじめてのママリ

一人っ子!大切にされてるんだろうなぁって想像します🥺
2人いるとどう頑張っても平等にって難しいなって思います…
やはり上ばかり怒ることも多いし、一人っ子メリットだらけだと思います!デメリットなくないですか??

めぐみ

一人っ子が可哀想だと言われたことが一度もありません😂
逆に周りに一人っ子も多いですし、兄弟がいる、いないで
どうとかって話に全くならないです!笑

一人っ子めちゃくちゃ良くないですか?😆
お出かけする時も子連れってよりデートって感じですし、
その時のノリで色んなところ寄れたり子供1人に全力投球出来ますしお金の余裕も出来るし✨
親と一緒にお出かけが嫌な年齢になる頃にはお友達と勝手に遊びにいけますし、彼女が出来たり、兄弟云々より自分の時間を大切にするようになると思うので、なんでそんなに兄弟にこだわるのか分かりません😂
なんの争いもなくのんびーり過ごしてますよ〜息子は😆

はじめてのママリ🔰

わかりますよ〜❗️
ほんとにデリカシーのない奴らばかりで腹立ちます😑💢
悪意ありなしに関わらずそういう、人の気持ちを考えずにベラベラ喋ってくるバカとは私は距離を置いてますよ!
だって相手の性格直しようがないから🫤
距離を置くに限ります👍✨

はじめてのママリ🔰

わかりますー!
うちも男の子一人っ子で

兄弟いないと〜 のつぎは
男の子は親から離れてくから特に〜
せめて女の子だったら〜

とか言われます😂😂
まじでやかましいわボケ!
って思ってます🤣

ちなみにうちの子は
兄弟が居ないから満たされてるので
ぜんぜん可哀想じゃなさそうに見えます🤣

いとこ(1つ上の気が強い女の子)がやってきて
息子のおもちゃを奪いまくり
何もかも自分優先に行動するこで
息子は我慢の連続😂😂
よく泣かされてます🤣

あー、兄弟おるとこうなるんだなあ
この子にとってはひとりっ子のが幸せそうだわ
って思いました🤣🤣

はじめてのママリ🔰

一人っ子だも大きくなったらどうなるかわからないった何でですか?😳💦
一人っ子が可哀想とか全然思わないし、私は一人っ子がすごく羨ましかったので選択一人っ子ですよ😚

🐰

情報を現代にアップデートしてほしいですよね、もう令和なんだし…
いろいろな事情があるのに、他所の家族計画に口出しするなんて、
非常識にも程があります💦

ママリ🕊

ちょっとまた違うかもですが、
我が家は2人兄弟なので
男の子だとワヤだね〜、女の子産まれるまで頑張らないとね〜と頭おかしくなるほど言われました🥲
息子の目の前で言うので息子を
否定されてるようで悲しくなります。
ひとりっ子でも何でも愛情に変わりはないですし、関係ないですよね☺️✨

本当にみなさんそれぞれ家庭の事情がある事を、無責任な言葉を放つ大人が多すぎますよね😭

私もよく折れそうになりますが
気にせず無視していきましょう🧏🏻‍♀️✨