※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心療内科に通院中の女性が、不安や短気で孤独感を感じています。子供にも怒鳴ってしまうことに悩んでおり、余計なことを言って後悔することが多いです。どうしたらいいでしょうか?

学生の頃から不安症で心療内科に
通院しています。

不安症な上に短気で、すぐ余計な事を
言ってしまうせいか友達も離れ
結婚、子宝には恵まれましたが
中々ママ友もできず、連絡も誰からも
きません。

子供がいるだけで幸せだと充分承知
ですが、子供にもすぐ怒鳴るし
いつか本当に一人ぼっちになるという
不安感で押しつぶされそうです。

私はどうしたらいいんでしょうか?
余計な事を言わないと思っても
後から後悔することばかりです。

コメント

yuka

子供がいる限り
一人ぼっちじゃないですよ☺️
私もママ友いません。
ってかいらないです🤔
障害年金貰ってから
私は凄く落ち着きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    障害年金もらえて羨ましいです。
    私は子供がいてパートしている時点で難しいと言われました。

    • 5月4日
  • yuka

    yuka

    私も子供いてパートしてますが
    貰えてますよ!
    申請すれば良いと思います💦
    遡りをすれば400万以上は貰えると思います🤔

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつ申請されましたか?

    • 5月4日
  • yuka

    yuka

    去年なので最近ですよ!

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え?そうなんですね。。申請するには医師の協力も必要みたいで、がっつり断られました。
    病院は大きい病院ですか?個人病院ですか?

    • 5月4日
  • yuka

    yuka

    個人病院です。
    大きい病院でも
    書いてくれると思うんですけどね🤔

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は個人病院ですが2件断られました💦
    子供の人数とか関係あるんですかね、、
    私も障害年金もらってパートやめて楽になりたい。。

    • 5月4日
  • yuka

    yuka

    障害年金貰ってから
    パートも辞めました。
    子供の人数は多い程
    お金が貰える感じですよ☺️

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに診断名は何ですか?

    • 5月4日
  • yuka

    yuka

    不安障害とうつですよ☺️

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね。通院は月にどれくらいされてましたか?
    私は月に1回あるかないかくらいなのでそれも断られた原因かな?と想っています。

    • 5月4日
  • yuka

    yuka

    私は3週間に一回通ってます。
    でも忙しい時もあるので
    1ヶ月に一回もあります🤔

    • 5月4日
七海

なんだか私と似てるとこある。。
と思って投稿拝見してました。

似てるとこあると思ったところは、私も不安症で、短気で、余計なことを言ってしまう節があります😥💦
そして、ママ友もできませんし、連絡も同じく誰からもきません。
そして、私も子どもに対して怒鳴ってしまうところがあります😣💦

しかし私には一人ぼっちになってしまうんじゃないかという不安感はありません💦
性格が楽観的なとこがあるからなのかな💦

ママ友は今はいなくてもいつかできるかもしれないですし、ママ友はいたらいたで大変なこともあるかと思います😥

ママ友がいたらいたで、また余計なことを言ってしまったんじゃないか。。と、ママ友との関係に思い悩んでしまうこともあるんではないでしょうか。
だったら最初からママ友なんていなくてもいいって私は思ってしまうのですが😅

私は子どもがいるので、子どもがいる限りはいつかほんとに一人ぼっちになってしまうという不安感は、ありません💦

ママ友はいなくても子どもがいればじゅうぶん幸せだと思うのですが・・・・どうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにおっしゃる通りです!
    私は神経質なのですぐマイナスに捉えてしまいます。。

    • 5月4日
  • 七海

    七海


    うーん。。
    そうですか。。
    ママ友いたらいたでまたマイナスに考えてしまうこともあると思いますよ~!

    子どもが自分のそばにいてくれている限りは子どもと向き合って、愛情をたくさん注いであげましょう☺️
    子どもは、ママのことを一人ぼっちにはさせないと思いますよ!!

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 5月4日