※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供に薬を2回分誤ってあげてしまいました。心配ですが、中毒110番に電話しても繋がらず、薬の影響が心配です。2回分の薬は大丈夫でしょうか?

薬を2回分あげてしまいました。レボセチリジン塩酸塩シロップ(ザイザルのジェネリックのようです)を間違えて2倍量あげてしまいました。
薬をあげてから4時間ぐらい経っており、今子供は寝ていますが、何度か咳き込んで起きており、薬を2回分あげたことがとても心配です。

中毒110番に電話して相談しようとしましたが、電話が一向に繋がりません。
薬を2回分あげてしまった方や、薬に詳しい方がいましたら、薬2回分は大丈夫なのか知りたいです…💦

コメント

はな🌼

娘を保育園に預けて時自分の分とお友達の薬両方間飲まされたことがあったんですがその時は小児科の先生から1回のみなら大丈夫!様子見ておかしかったら連絡してくださいと言われました!
その後も特におかしいことはなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園でお友達の分まで飲まされてしまった事があるんですね💦
    先生が1回のみなら大丈夫と言っていたと聞いて安心しました。うちもその後普通にしているので大丈夫そうです。
    回答ありがとうございました✨

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

1回だけなら大丈夫だと思います。
ザイザルって眠気が出るイメージなので、朝起きづらいとかはあるのかなと思いました。念の為、半日様子見て何も無かったら大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝も普通に起きて、特に何もありませんでした!
    回答いただけて安心しました😭
    ありがとうございました✨

• 5月4日
ママリ

ザイザルだったら大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応今日も特に変わらず元気にしていたので、大丈夫だったみたいです。
    回答いただけて安心しました😭
    ありがとうございます✨

• 5月4日