※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が寝付かない時の対処法について相談しています。添い寝しても寝ない時があり、トントンやお歌も効果がないようです。みなさんはどうしていますか?

寝かしつけどのくらい時間かけてますか?
また、なかなか寝付かない時はどうしていますか?

1歳2ヶ月の娘がいます!セルフねんねできるタイプで殆ど寝かしつけしてこなかったのですが、1歳すぎたあたりから寂しいと言う感情が芽生え出したのか1人で眠れなくなる日がたまーにあります。
そんな時は添い寝してあげるのですが、なかなか寝ません😂笑
私の髪や部屋の壁をひたすら触ったり、足をドンドンしたり座ってみたり、ずーっとモゾモゾしています。
酷いと2時間近く寝ません💦みなさんこんな時どうしますか💦
ちなみにトントンやお歌は効果なしでした😭

コメント

はじめてのママリ

昔からねんねがド下手で、寝かしつけに1〜2時間かかるのざらでした…笑
最終的に、寝かしつけに時間がかかのは眠くないってことなので、寝かしつけずに眠くなるまで遊ばせてました💦笑
寝かしつけ中は何もできないので、そこに時間かかるのストレスすぎて😭
もう少し大きくなったらちゃんとした時間に寝るようになるだろうし、小さいうちは別にいいやって感じでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!寝かしつけ中何もできないですよねー😭
    せめてスマホとか触れたらまだいいんですけど…💦
    眠くなるまで遊ばせるの良さそうですね!私ももっと柔軟に対応していこうと思います✊

• 5月5日
マーガレット

うちはわたしが寝かしつけすると永遠に「おっぱいください」モードに入ってしまうので、もうずーっと夫が寝かしつけしています😞
夫曰く、しばらく好きに遊ばせておいて、たまに抱っこしたりしていると眠そうにしてくるのでそこで電気を消す、しばらく抱っこしていよいよ眠そうだなと思ったらそのまま倒れ込んで添い寝、そのまま寝る日もあれば起き上がって再度遊んだりモゾモゾ動いたりするそうですが全無視で寝たふり笑、そうこうしているうちに寝るそうです💤
ひたすら寝たふり(たまに親が先に寝落ち)しているみたいです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝たふりはうちも効果あります!疲れてると本当に寝落ちしそうになりますが💦
    やっぱり眠くないのに無理に寝かしてもダメっぽいので、寝る前にしばらく遊ばせてみようかなって思います😁✨

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

寝たフリしてます!
そして先に寝落ちします笑
昼寝もですが、こっちが寝たら寝ます
そういうこ多いみたいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり寝たふりが効果的ですよね!
    こっちが本当に寝ちゃうの分かりすぎます😂笑
    いろんな作戦で挑んでいこうと思います!✊

• 5月5日