※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学校の友達姉妹とママが家に来て、おもちゃでトラブルがあり、娘が泣いてしまった。ママも止めなかった。娘を怒ってしまい、自分を責めている。

今日、学校のお友達姉妹とママさんが家に来てくれましたが、
楽しみに待ってたはずなのに、おもちゃでみんなで遊び始めると、それ勝手に出さないで、とか、
言い出して🥲🤣
たしかに、前回その子の家に行った時に、その子にも、その子のお姉ちゃんにも、それは触らないで!と言われたものがあって、娘は返してました。
お、それはだめなんだって返そうね!大事なんだって!と言って私が止めるとすんなり。

でもその子達が娘の水で濡らすビーズやり始めたら、きっとそれが量がもう残り少ないし作っちゃうとあげないといけないのわかってるから、娘が機嫌悪くなって、泣いてしまいました🥲
ママさんも、自分の娘ちゃんたちも家でそうだったから、無理にでも、やめようか!それ!って止めてくれたらよかったんですが、結局止めてくれず、わたしも作り始めちゃったお友達のを取り上げることもできず…娘に可哀想な思いさせちゃいました。娘をその場で怒ることになってしまって🥲
シングルだし、一人っ子だから、とか思われたく無いって考えだけど、そう思われましたかね?🥲🥲💦
もちろん娘は遊ぶだけのおもちゃなら貸してあげてたんだろうと思うんですが、作るものがあるとやっぱりそれが人気ですよね。先に取り上げとけばよかったです。

帰って娘にも怒ってしまって…良く考えたら娘あんまり悪くなかったかなー。と🥲

コメント

ちぃ

あるあるですね。

次からは遊んでほしくないものは隠してしまっておくのが良いですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるですか🥲そう思ってくれたらいいです🥲
    ほんと、次からそうします!

• 5月3日