※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

初めましての友人に抱っこさせたら、赤ちゃんがこちらを見てくれないことがあり、気になります。名前を呼ぶと振り返ることもありますが、しっかり目が合うことは不安です。

いつ頃からしっかり目が合うようになるでしょうか
初めましての友人に抱っこさせたら
赤ちゃんこっち見てくれないと言われました。ドキッとしました。

こちらを気にせずキョロキョロしてる事があります家でも外でも。
横抱き、縦抱きの際は合わない事が多いです。
目が合うとそらされます毎回では無いです。
しっかり見てくれることもありますが不安です。
少しだけ離れると比較的合います。

名前を呼ぶと振り返ってくれます。毎回では無いです。

コメント

はじめてのママリ🤍

距離が近いと赤ちゃんは
ピントを合わせる筋肉が大人より発達してないので
目合わせづらいから、ピントが簡単に合いやすい距離にある景色とか、目立ってみえる電気とか見ガチですよね。
距離近いと、顔は邪魔扱いされます笑
ご友人も距離近かったのでは?

はじめてのママリ🔰

抱っこしてる時はあんまり顔見てこないですよ😊
正面にいる時や足にしがみついてきた時はよく目が合います!