※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ZIRA
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が、起きている時に手足がピーンとしてけいれんのような動きをする。体調は悪くなく、哺乳瓶拒否はあるが母乳はよく飲み、おしっこやうんちに問題なし。発達に異常があるのか心配。よくあることなのか、モロー反射の一種か。

生後3ヶ月の男の子です。
最近になって起きてる時に手足ピーンとしてけいれんのような動きをします。体調が悪くて機嫌が悪いとかは特になくて、哺乳瓶拒否は始まったけど母乳はよく飲むし、おしっこもうんちも問題ないし、発達?に異常があるのか心配です。
よくある事なのでしょうか、モロー反射のひとつなのでしょうか。

コメント

かすみ

私の妹の子供も同じような感じで心配で病院に行ったら大丈夫と言われました!

でも、心配なら一度小児科に相談されてもいいかと思います!

まぁ☺︎

なんか変な動きしますよね🥹
うちも2ヶ月半頃気になっている時に寝ピクも出てきちゃって小児てんかん疑って小児科に行きました。
大きい病院の神経専門の先生にも見てもらっていて、今まだ様子見中なんですが、問題なさそうって事で脳波検査はなくなりそうです。

もし心配だったら動画を撮って小児科で診てもらうのも良いと思います。何もなければないで安心できると思うので😌