※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

エアコンを窓枠から5センチほどの距離に設置してしまい、カーテン業者に連絡したいがGW中で対応が心配。取り付け日について相談したい。

今日、新居にエアコンの工事をしました!
窓枠からすぐ近くに設置してしまい
心配になってしまいました😱
枠から5センチほどのところにエアコンがあります、、、
オーダーカーテンなので、採寸は直接きてもらって
旦那が立ち会ったので全くそのことは
頭になかったです、、、、

ほんとに失敗したし取り付け日までモヤモヤでいっぱいです😱
カーテン業者に連絡はしたいんですが
いまGW中でお休みですしお休み明けの9日の
朝イチに業者がくるので詰んでます😰
なんとかつけてくれるといいですが
いけると思いますか?😭

コメント

ママリ

カーテンレールとカーテンの取り付けがまだ、ということでしょうか?

うち逆で、カーテン→エアコンの順で取り付けしました。
エアコン取り付けの前に位置確認に来て頂いたときに、確か間5cmくらいしかなくてパイプと壁の継ぎ目のカバーを付けられないかもと言われて(その部屋はパイプをエアコンの横に出す予定だったのでその分幅が必要でした。裏に出す場合は関係ないみたいです。)、実際には問題なく設置できた、、という経緯がありました😅

カーテンレールの方が若干出ますよね👀
それがどのくらいかにもよりますが、、
自宅で実際にはかれると良いんですが、今実家に来てまして😫
○cmでも大丈夫だよーとお伝えできなくて申し訳ないんですが、、
うちもそうだったんですが、エアコン工事の方も、干渉しそうなところがあればその可能性は伝えてくれると思うので、特に言われなかったなら大丈夫だと思いますよ💦

ただ気になるお気持ちはめちゃくちゃわかります😳ので、あと数日ありますが7日平日なので問いあわせてみると良いかもしれませんね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    取り付けがまだなんです!

    レールでますよね?💦
    どのぐらい出るものなのか想像がつかず💭
    そこが心配でモヤモヤしてます😓

    8までが、カーテン屋さんお休みなんです😱

    • 5月4日
てんまま

我が家はハウスメーカーがカーテンレール施工だったので、エアコンつくこと想定してもらい、ビッタビタでつけてもらいました。
今計ってみたら窓枠から出ているレールは8cmでした…!
多分レールもオーダーメイドで作ってくると思いますが、
あとは逆側にどれだけ寄せられるかですかね🤔うちは逆サイド壁なので、こっちもビタビタです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり、そのぐらい出てますよね、、、

    一応測ってみたら、5〜6センチで詰んでます、、、😭

    • 5月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    測っていただきありがとうございます!

    • 5月4日
  • てんまま

    てんまま

    逆サイドに寄せて、6cmで収まるといいですね…!!!
    家造りってほんと、難しすぎますよね🥹

    • 5月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    逆側は全然余裕があるので若干調節してもらえれば入りますかね😭

    難しすぎますし、立会いが仕事により私しかできなかったので旦那に怒られそうで憂鬱です😇

    • 5月4日