※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10日目ミルク母乳一回量何mmあげますか?

生後10日目
ミルク母乳一回量何mmあげますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク40ml足してました!
母乳量は計ってなくてすみません💦

s chan

10日目くらいは大体50〜60になるようにしてました!退院日に計った時に左右5分ずつで40くらい飲んでたので、5分ずつと、ミルクを20〜30足してあげてました ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10日目はミルクだけの人も60とかなんですか?

• 5月3日
  • s chan

s chan

私は入院中は看護師さんと相談しながら増やしてて、退院日で確か50くらい飲んでました!その時に、2週間検診までに80くらいのめるようになるのが理想、1週間に10〜20ミリ増やしてねって言われたので、6日目に退院して、そこから増やしていった感じです!
    ただ私は入院中からずっと混合だったのでミルクでも60くらいなのかはわからないですが、母乳の出が悪そうな時はミルクもそのくらい私はあげたりしてました!
    私の病院は、気になったら病院に電話したら助産師さんが教えてくれるっていってたので、病院がそういった対応されてるならお電話でご相談してみてもいいと思います✨
    少しでも参考になれば幸いです 😌💓

• 5月3日