※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーん
その他の疑問

1年生の息子の永久歯が生えてきている状況で、乳歯がまだ抜けていない場合、歯医者で抜くかどうかは連休明けに確認する予定です。

経験のある方、または歯科関係で働かれている方にお伺いします😊

1年生の息子の下の歯が、まだグラグラにもなっていない状態で、奥から永久歯が顔を出し始めています🥺
ちなみにまだ1本も歯が抜けていません!

連休明けに歯医者に行きますが、この場合は乳歯が揺れていなくても抜いてしまうのか、乳歯が抜ける準備ができるまでそのままなのかどちらになるのでしょうか🥺?

教えていただけると嬉しいです🥺

コメント

りかな

娘が下の前歯2本とも先に後ろに生えてきちゃいました。
うちは抜かなかったです!その後乳歯抜けましたが後ろに歯があるので夢だった抜けた歯の隙間から麺をすするが出来ずに残念がってました🤣

後ろに生えてきて乳歯ぬけると不思議なことにちゃんと前に出てその間にはまります!

娘は乳歯がぴったり生えていたので乳歯2本に対して永久歯が1本しか入らず、前歯4本抜けたら床矯正始める予定です💦

• たーん

たーん

え!乳歯か抜けたら前にはまってくるんですか!😳驚きです!もう矯正が確定なのかと思っていました😭

抜かなくてもなんとかなるようで安心です🥺びびりの息子が抜くなら歯医者に行きたくない!と騒いでいるので笑

とりあえず休み明けに歯医者さんにいって相談してきます☺️

うちも長男が乳歯の時にキレイに生えすぎていて、前歯が歪んで生えてきていてもうすぐ床矯正の装置が出来上がり矯正を始めるところです😂

回答ありがとうございます🩷

• 5月4日