※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてぃ🔰
子育て・グッズ

息子が卒乳を迎えるタイミングで、寂しい気持ちと踏ん切りがつかない悩みがあります。生活リズムの変化や執着心のなさ、お酒への思いなどが心配です。先輩ママからのアドバイスを求めています。

卒乳について 寂しい気持ちがあります😢

生後9ヶ月の息子です。
4月から保育園に通い出しました。入園に向けて、ほぼ完母だったのを日中ミルクに移行し、寝る前のみ母乳を飲ませていました。

ですが、入園後生活リズムが変わり、夜の離乳食を19時に食べるようになり、寝る前の母乳(20時半頃)をあまり飲まなくなってしまいました。
夜の離乳食後のミルクをやめておいて寝る前の母乳にしてみましたが離乳食である程度お腹が満たされているのであまり飲まず…早朝に起きてしまうので離乳食後にミルクを飲むとぐっすり寝ますが母乳はほとんど飲まないです💦

息子はそこまでおっぱいに執着はないので、あげなくなれば素直に卒乳できると思うのですが、1人目ということもあってわたしが少し寂しい気持ちがあり、なかなか踏ん切りがつきません😢
でもわたしは妊娠前は毎日3缶飲むほどお酒がものすごく好きでした、でも今はもう息子におっぱいを二度とあげないのかと思うと卒乳が寂しくて😢

でも生活リズム的には卒乳するのがタイミングなのかなあと思います…
先輩ママさんたちに背中を押して頂きたいです😢
また、別のこうすると良いなどアドバイスがあればよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ミニー

飲むなら辞めさせた方がいいとかないですよ🤭
ただ、執着しちゃうと
うちみたいにまだ授乳するようになっちゃいます😂