※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休延長の手続きや育休終了後の対応について教えてください。会社側のミスで手当が入らない場合、退職も考えています。ハローワークへの提出期限や同様の事例があるか教えてください。

育休延長について教えてください。
育休終了2ヶ月前に保育園落ちてしまったことを伝えて、後日申請書?(会社への届出)を送るので、保留通知と一緒に返送をと言われましたが、話が止まってます。月末で育休終了します。もちろん保育園は入れません。
会社に未練はないので、向こうのミスで育休延長できずに手当が入らなければ退職も視野に入れてますが、そんなことってあるんですか?

忙しいのはわかりますが、育休者をおろそかにしすぎでは??ちなみに何回も催促してます。書類が来ないとどうすることもできません。預かり先なくて行けませんし行きたくもありません🤣

育休延長の書類をハローワークに提出はいつまでですか?
同じように会社側のミスで育休手当がもらえず終了、休職扱いや退職になった方いますか?
教えてください。

コメント

🧚‍♀️

保留通知を送ったならそのまま延長の解釈でいいと思います😊

音沙汰ないのは不親切ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保留通知はまだ手元にあるんですよ😂口頭では育休延長なんですが、会社から書類は届かないし、それが届かないと保留通知も郵送できずで。。

• 5月3日
  • 🧚‍♀️

🧚‍♀️

ええ💦それは事務の対応悪すぎますね💦
    gw明けに電話した方がいいと思います🥹

• 5月3日