※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が20万円貸したが返ってこない。入籍前に返済を求めるのは適切か。20万円は無視されるのが一般的?

友達の話なんですけど、参考にみなさんの意見教えてください🙇🏻‍♀️

友達が彼氏と同棲するときに彼氏がお金なくて、40万円友達が全額出していて20万円は後から返してもらうって言ってたんですけど返ってこないままもうすぐ入籍するんですが入籍したら夫婦になるし返してっておかしいですかね?💦
もうその20万はなかったことになるのが一般的でしょうか?

コメント

りりり

返すのが普通ですがわたしの旦那がそんな感じで結局返してもらってないです😂
でも15年くらい前だし養ってもらってるし水に流しました😂

はじめてのママリ🔰

人それぞれだとは思いますが、返してもらうのが普通だと私は思います🤔
返してもらう約束だったなら、約束は約束ですよね😅
ただ、結婚して専業主婦になるとかならなかった事になっても仕方ないかなと思います。

ちゃーん

何に必要なお金だったのか知りませんが、返す返さないは別としても返す約束だったのであればしっかり話をしてお互い納得しておくべきだとは思いますね

き

もし私なら
返してもらえなくてもいいけど、
相手の方からしっかり話持ちかけてきてほしいです。

うやむやに無かったことにするのは
違うかな?
って思います!
誠意がないように思います。

ママリ

返すのが人として当然だと思います。
ただ返さなくて貸した方が信頼を失い離婚に発展する可能性はありますね。
返さない、忘れてるのは人として信頼関係を崩す要因となると思います。
それはそれで良いと思う方なら、その人はそういう相手を選んだのだからその後の人生はそういう信頼のできない相手と思って過ごすしかないと思います。

ママリ

そういうだらしない人なら結婚考え直したほうがいいと思います😅💦
結婚する気ある?
あるならさっさとお金返してっていいます😂