※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

子育て中のママで、家族のサポートがなくて大変そうです。自分に余裕がなく、何もかも適当になってしまい、話すのも早く終わらせたい気持ちがあるようです。共感できる方いますか?

子育てしてるママさん子供二人以上いる方で旦那は仕事ばかりで自分のおかあさんやおとうさんや義母、義父をたよりにしてない方きてください。

自分に余裕ありませんよね?
なんでも適当になりますよね?
ランドセルきめるのも、病院にいくのも症状は咳だけのみって伝えるだけでくわしいことはいわない。
あとは人と話すのも早くおわらせたいので適当

私だけでしょうかね?、、、

コメント

はじめてのママリ

毎日お疲れさまです。
夫も仕事ばかりだと疲れますよね💦
性格の違いなだけだと思いますが、私はこだわり派だからか上記の事については適当にはならないタイプです。ランドセルなんかは何年も前からチェックしてます。
病院はむしろめちゃくちゃ詳しく症状伝えます。
私は人と話したいタイプです。

でもご飯作りはいかに楽に作れるかを考えてるし、二人目の離乳食はBF頼りです。手を抜けるとこは抜いていかないと疲れちゃいますよね。

• さくら

さくら

毎日お疲れ様です。そしてコメントありがとうございます。
    性格の問題みたいですね!!
    はじめてのママリさん疲れているのにすごいと思います。尊敬です。

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

専業主婦でなんでも適当なのでぶっちゃけ余裕あります!
旦那が仕事で家に寄り付かないのをいいことに手抜きまくりです☝️
ランドセルは私が気合い入っちゃって子供2人連れて電車で何ヶ所も見に行きました🤣
病院は聞かれたことだけ話します!
人とは話したいのでママ友と会えば話し込んじゃうタイプです💦

はじめてのママリ🔰

余裕ないです🥺

きっと、その人の性格やお子さんの個性によって違ってくるんだろうなと思います!
私は専業主婦で子育てや家事に専念出来ますが、だからこそ「これが私の仕事だから」と手抜きがなかなかできません💦ご飯もしっかり作らなきゃ、掃除もマメにしなくちゃ、体調管理もしなきゃ、子供のことちゃんとしなきゃって感じで。
適当にすればいいよなとは思うんですが、それがなかなか難しい性格で自分を苦しめてるなぁと思います😵‍💫

はじめてのママリ🔰

私が変に完璧主義な所があるので、ランドセルも子供の希望の物を探すのに動いたり、病院に行くとしても症状は細かく伝えています💦長引く時は、症状をメモしてそれを医師に見せています笑笑
ただ、人と話すのは苦手で面倒だと思う部分はあるのでテキトーになりがちです笑笑

休みの日は子供たちを喜ばせたい!という気持ちから、結構1人で子供たちを連れて電車で出かけたりします💡
なので、自分の時間はあまりなく余裕があるとは言えません😅笑