※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪を切るべきか迷っています。長いくりくり髪も憧れるけど、どうしたらいいでしょうか?

女の子って一回髪切ってますか?赤ちゃんだと長さも不揃いだから一回切るか迷ってます💦現在生後6ヶ月です。
切ったことない時期のくりんくりんとした可愛い長い髪にも憧れるのですが…そういう感じの髪ではないですかね?😅

コメント

ままま

まだ切ってないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月のときこれくらいのびてましたか?

• 5月3日
  • ままま

ままま

伸びて無いです!今でそれより短いくらいですね😅

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!3人ともこれくらいのペースで伸びてるんですよ~💦大きくなるとだいたいみんな同じペースで伸びるのに赤ちゃんの時期だけ…不思議ですよね!

• 5月3日
ママリ

6ヶ月でこんな長いんですね💕
不揃いなのも赤ちゃんらしくて可愛いと思いますよ👍

うちは2歳半ですが、まだ切ったことないです🫣
七五三終えたら切って、筆にしてもらいたいなと考えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳半でまだ切ったことないんですねー!!
    ボサボサ感とかないですか?
    そうなんですよね、赤ちゃんの不揃いな感じ可愛いけど、ある程度のびてきちゃうとどうなのかな?って思って😅特に肌が弱くて、ミルクを吐いたのが髪についちゃうとそれで肌が荒れる原因になって掻いちゃうので、暑くなってきたし、それもあって…😅

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

もしかしたら毛量そんなにないから大丈夫なのかもです🤔
    結んだりするのも可愛いですよね!

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長男は多かったけど長女は同じく毛量あんまりないです!
    ボサボサ感はなかったということですね✨
    結ぶの可愛いですよね❤️
    もう少しトップスが伸びてくれないと結べなそうですが😂

• 5月3日
ママリ

この間伸びてるところだけ短く切って、ボブみたいにしました😊
まだ不揃いなので真っ直ぐ切ってもそれなりに見えます。
量が増えて来たら美容院で切ってもらおうかなーと考えてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢さんなんですね!
    ボブみたいな感じ可愛いですよね😍✨
    悩みます😅
    次男も7ヶ月で切ったら可愛くなったので…ビフォーアフターどんな感じでしたか?

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バタバタして
    お返事が今になってしまいました💦女の子らしい丸いフォルムになってて可愛かったです❤️今だと、襟足だけが長いような印象ですもんね😅
    切り揃えるのかわいいなと思いました😍ありがとうございます🌸

• 5月3日
マツ

娘もけっこう毛量多いタイプでしたが、前髪だけは5ヶ月くらいから切って、後ろの髪は2歳の誕生日あたりに切りました🙆
切るまでは2つに分けて三つ編みしてました👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毛量多いタイプでも2歳まで伸ばせるんですね!今の時期暑くても不揃いで量も少なくてくくれないし…不揃いな感じも赤ちゃんらしさがあるし…

女の子はそれくらいまで切らない子、多いですね~😳✨

• 5月3日
  • マツ

マツ

娘の場合は、寝ハゲで1回後頭部だけ短くなってるので、娘さんと同じ長さくらいになったのは1歳くらいでした👧

日中も起きてる間は基本的には座ってる月齢になれば結んでおけるんですが、まだ基本的には寝転がってる状態であれば軽く切りそろえてあげた方が赤ちゃん的には快適かなって思います🙆

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    寝返り出来るようになったばかりで、寝返り返りもずりばいもまだで、よくミルクを吐いてるので、後ろだけ切り揃えたほうがいいですよね✨

赤ちゃんの月齢や状態によってもかわること、大変参考になりました。😍

• 5月3日
ママリ

うちの子も生まれた時からもしゃもしゃで、生後3ヶ月の頃に切っちゃいました🫶
首裏やおでこの汗がすごく、汗疹もできやすかったので昨日また短く切りました!!

縛っても良かったのですが、まだ赤ちゃんなので動き回ったりもしゴムが取れた時に食べてしまったら…と怖くて潔く切りました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!潔く切ることにします😂😂

そうなんですよね、ねんね期で髪が多かったり長かったりするとちょっと困りますよね💦
    よくミルクを吐くし、泣いてよだれで髪が濡れてしまって、それが首回りが荒れるもとになったり…。

もしゃもしゃなんですね!長男がそうでした、赤ちゃんらしくない剛毛に鳥の巣頭でしたが、切ったら落ち着きました❣️

長女は髪量は少ないんですが襟足だけがのびてるような印象の髪になってしまってるので揃えたほうがボブちゃんになってきっと可愛いですよね❤️

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

うち子のサランラップの女の子みたいな髪型になってます😂

こんな短いのきっと今しかできないからこれも記念だね〜🫶って思ってます!!

ミルクで汚れたり、涎で汚れるのめっちゃわかります😂
    目や耳にかかってて、くすぐったくて掻いたりしてるのできっと首裏も痒嫌な〜😢って思ってます!

ボブちゃんも絶対可愛いです🥰

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サランラップの女の子調べました😂
    想像してかわいい~❤️❤️

やっぱりそうですよね、1歳くらいでこの長さになるのとはやっぱり違いますよね。
    ありがとうございます、明日時間余裕があれば切ろうと思います😍

• 5月3日