※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつ替えでうつぶせになってしまう問題に悩んでいます。対抗心を見せるようになり、おむつ替えが困難に。うんちの時に特に困っています。基本パンツタイプです。

寝返りやずり這いをする赤ちゃんのおむつ替え、皆さんどう工夫されてますか?
以前はうつぶせでいても仰向けに直したら、そのままおむつ替えや着替えをさせてくれていたのですが、生後6ヶ月半ばくらいから仰向けにしようとすると絶対にうつぶせになる!という謎の対抗心出してくるようになりました。おむつ替えはもはや戦いです。
何とかおむつを外してもすっぽんぽんでうつぶせになりなおかつ移動します。おしっこはまぁ良いんですが、うんちのときに困ってしまって…ちなみに基本パンツタイプです。

コメント

ままま

リモコンとか持たせて気を引いて変えてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初に持たせちゃうといいんですね💡ありがとうございます。

• 5月3日
はじめてのママリ🌻

うちの子もあっという間に寝返りしてハイハイしちゃいます😂
うんちの時はおもちゃやスマホなどお気に入りのものを持たせて気を引いてるうちにお尻拭いてました。パンツタイプのオムツなので、足を通した後は、四つん這いの状態で最終調整してます。着替えの時は、もう諦めてハイハイを追いかけながら着替えさせてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイハイを追いかけて着替えさせてるんですね💦一緒です😅
    お風呂上がりは一瞬たりとも仰向けになってくれないので…半ばケンカしながらなんとなーくスキンケアを塗ってあっという間に移動する娘を引き止めつつ服着せてます…これはもう諦めるしかないんですね💦

• 5月4日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

うちの子もお風呂上がりの着替えはもはや戦いです😂
    つかまり立ちできるようになったら少し楽になるのかなと思うので、それまでの辛抱だと思ってます😂笑

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人しく着替えさせてくれていた頃が懐かしいです😅
    お互い頑張りましょう🥹

• 5月4日
R1

おしり拭きを袋ごとお腹の上に置いていると、それで遊んでくれてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしり拭き、好きみたいでよく持って行かれます💡お腹の上に置いちゃうのいいですね!やってみます。

• 5月3日
ママリ👧👧👦

物を持たせたり、ベビージムに入れて替えてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ベビージム💡やってみます!

• 5月3日
みぃ🔰

同じくです!
何か持たせる様にしてます!
リモコンやらおむつやらおしりふきやら近くにあるおもちゃ!!

最悪は足で肩のところを押さえるやり方もしたことあります😉(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。やってみます😊

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ同じです!!

ベビージムに入れたら割とやりやすいです🥹
後は、好きな歌を全力で歌いながらおむつ替えしてる時はニコニコしながら大人しく仰向けでいてくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、歌好きな子なので頑張って歌ってみます!

• 5月3日