※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

自宅バーベキューに何を持っていけばいいか迷っています。お菓子やフルーツは用意されているかもしれないので、お肉が無難かもしれません。

ご近所さんが3.4家族合同の自宅バーベキューに呼んでくれました。
私は引っ越し手間もないですが、同じ学区内の子ども達や同じ保育園に通う子どもたちも数名います。
「時間も全て適当で、ゆるーくやるから良ければ来てね」と会費や持ち物も特に不要だそうです。
が、流石にそんなわけにはいかないので何か持っていこうと思うのですが、一通り揃っていると思うので思い浮かびません💦(じゃあお肉とか持ってきてもいいですか??と確認済みです!)

みなさんなら何を持って行きますか??
お菓子も、年齢がバラバラですし用意してあるかもですし…
フルーツももしみんな食べなくて暑い中置いといてもなあと思ったりもして…
やっぱりお肉が無難ですかね?でも余ってもな…笑

コメント

mitsuna

気持ちだしなんでもいいと思います!
お肉もお菓子もジュースも、余れば置いてくなり分け合えばいいですし🙋‍♀️

naami

ゼリーはどうですか?
贈答品にあるような
ちょっと高級なゼリー🫣
常温でも置いておけるし、
冷やして食べても良し、
暑かったら凍らせて
シャーベットみたいに食べられます!
賞味期限もあるので
その日食べられなくても
皆で分けて持ち帰りやすいです。

ベリー

ビールとジュースを持参してます😊

はじめてのママリ🔰

私も実家に住んでる時に近所の人とゆるゆる合同BBQやってました☺️

お肉持ってくる人、ジュース持ってくる人、お菓子やフルーツ持ってくる人といましたが、人数が多い分なんでも『やった〜』って感じでしたよ✨

あと、アルミに包んだ野菜を持ってきてくれた人がいて炭の中にいれて焼いて食べたり🤤

BBQコンロに乗せる鉄板あるなら焼きそば作ってくれたり🤤

あと、焼いたものばかりだったので唐揚げや海老フライ、ポテトサラダなど作ってきてくれたおばさんは神だと小さい頃思いました😂笑

最初だとなかなか空気感わからないから無難なものが良いかも知れませんが、最初に良いもの持っていくと今後がちょっと大変なので、上の方の仰るちょっと良いゼリーで様子見するのすごく良い案だなって思います💡
残っても分けられますし✨