※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

認可の保育園に入る予定で、飲食店の仕事に不安を感じています。資格取得や隙間時間の勉強に焦りを感じています。皆さんはどんな仕事をしていますか?

認可の保育園に来月から入る予定なのですが今まで職を転々としてきてまともに仕事をしてきてないので飲食店のホールくらいしか仕事がないような気がしてきました。危機感を感じていて勉強をして何か資格を取得しないと飲食店のホールだと先がない気がして焦っています。認可保育園だと就労関係ないので認可外に入れてその間猛勉強するかどこか適当な働き先を見つけて隙間時間に勉強するかどうしようかアタフタしています。皆さんはどんな仕事をしていますか?

コメント

みさ

まさに飲食業です!
ホールとキッチンどっちもしてます!

ママリ

雑貨屋さんなどどうでしょう?(某300円ショップなど)私は学生の頃のアルバイトでしたが、パートさんもたくさんいました!そこから社員に誘われて店長になった人もいますよ😊
主に品出しとレジなので楽しかったです!新作は1番に買えますしね!