※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいなつ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃん、夜中の授乳なしで19時から7時までよく寝る。授乳は3〜4回程度だが、ミルク1回のみで心配。同じ悩みの人いますか?

生後3ヶ月の授乳について
1日1回ミルクでそれ以外は母乳で育ててます
元々よく寝る子で3ヶ月入った時から夜中の授乳なし、19時から7時まで寝て起きたら授乳、その後ミルクオンリーの時間と授乳をするのですがトータルでミルク1回と授乳3回or4回程度で調べてみると授乳回数が少なく心配です。4時間あけてもお腹が空いてないこともあり...同じような悩みの人いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家の子も似た感じで助産院で相談したら「1回で飲むのが上手なのよ~、目空けてなくてもむにゃむにゃしてたら飲ませてあげたらいいよ」って言われて今はそうしてます

  • まいなつ

    まいなつ

    そうなんですね!気にしすぎなのかな?とも思ってたのですが、飲ませてみようかと思います♪

    • 5月3日