※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてじゃないママリ
お仕事

パート勤務の通勤時間について相談です。週3、4時間で30〜40分の通勤。近場での仕事も考え中。

パートで働いている方、通勤時間はどのくらいですか?

前の職場から声をかけてもらっていて復職するか迷っています。
パートなので週3、4時間勤務ほどです。
家から職場まで徒歩〜電車〜徒歩で30分〜40分くらい。

そこまで遠くないけど、もっと近場にあるかな?と思ったり、でも私の家の近くにはやりたい仕事もないし…と迷っています。

コメント

🔰

車で15分です!
近場最高です(笑)

• 初めてじゃないママリ

初めてじゃないママリ

近場最高ですよね😂

• 5月3日
ケロケロ

パートで、週3日程度勤務しています。
自宅から職場まで、徒歩+電車+徒歩で30分くらいです。

私も条件にあった職場があったので決めました☺️

はじめてのママリ🔰

車で10分の距離です!
30分くらいまでなら、環境が良いのであれば許容範囲かな?と思っています☺️

はじめてのママリ🔰

迷う距離感ですね。
休みやすさとか慣れやすさとかありそうですが、電車も待ち時間多少ありますし、雨の日とか考えると。
ただ最寄り駅周辺が閑散としてて、若干ターミナル駅に行けるなら、帰り多少寄り道できるかな?とか思ったりします。

ただ求められたら、私は行きます!!

初めてじゃないママリ

妊娠、結婚前に働いてたところで3番目を産む前1年間もそこで働かせてもらいました。

3番目生まれたあとに引っ越しをしたので前より一つ駅が離れてしまいました。

求められていて、ぜひまたご縁があったらって言ってくれています。
    技術職なのでオーナーも他の人に教える労力はないみたいで私が入ってくれるとすごい助かるとのこと…です。

• 5月3日
ともきち

同じような条件で通勤45分くらいかかっていますが、
自分の得意なことを活かせる仕事なので頑張って通ってます。
時給も高めなので、近場の低時給で働くよりいいかなと思っています!

初めてじゃないママリ

自分の得意は活かせる仕事です!
    最近違う職種の面接を受けていて落ちるとわたしにはまえにやっていた職種しか求められていないのでは!?と思っちゃったりします笑

少し遠くても自分の得意を活かせた方がいいですかね!!

• 5月3日
haaaachan

週4パートで徒歩+電車で45分です。