※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン
ココロ・悩み

一歳3ヶ月の子どもがハイチェアから落ちてたんこぶができた。病院に行くか迷っている。休日診療が遠いため、家で安静にするかどうか判断したい。

一歳3ヶ月。ハイチェアから落ちてたんこぶが首と頭の境あたりにできてます。
大泣きしましたが落ち着いて、機嫌も良くすごしています。

質問です
病院行くか迷ってます。。
GWだからと特に予定があるわけではありませんが、小児科の休日診療の場所が遠く、バスとタクシーになります。
家で安静にする方がいいのかな?と思うのですが、みなさんならどう判断されますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その状況で安静にしようって思えるのが分かりません。
私ならすぐ病院に連れていきます。

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

そうなんですね。

• 5月3日
auちゃん

すぐに泣いて、落ち着いてきたなら頭冷やして少し安静にしてます。が良いと思います。

一応頭打ってるので24時間は経過見ないとですが、病院行っても現在ではレントゲンとらないですし。

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます。
    暑い中バスやタクシーに乗せて行くより安静にして過ごすことにします😌

• 5月3日
はじめてのママリ

今は機嫌良いならお家でもいいと思いますよ。少しでも違う症状が出たら病院に行きましょう。
病院いったとして話聞いてサチュレーション測るくらいかなと💦うちはそうでした!

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます。そうですね、よく様子を見ておきます!
    暑い中バスやタクシーに乗せて行くより安静にして過ごすことにします😌

• 5月3日
きなこ

嘔吐等ないか2〜3日観察しつつ今日は安静に過ごします!
病院いってもCT取ったりする方が稀だし、家で様子見てくださいって言われるだけなので😅

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます。
    そうなんですね、
    では暑い中バスやタクシーに乗せて行くより安静にして過ごすことにします😌

• 5月3日
ゆ◡̎⃝

うちの子1歳になる前くらいに階段から落ちた時、レントゲン取れないから様子見てくださいって言われましたよ。

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます。
    階段から落ちてもそういった対応なるんですね、
    ではこの暑い中バスやタクシーに乗せて行くより、家で安静にして過ごすことにします😌

• 5月3日