※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

看護師の方へ。病棟勤務で、子供がいて通勤が大変。朝早くて夜遅い勤務がキツイ。転職を考えているが、時給が低いパートが心配。

看護師の方〜!相談に乗ってください。
正社員、フルタイム、総合病院の病棟勤務です。
年少と年長の子供がいます。

保育園〜職場までは片道25〜30分程かかります。

現在
・日勤 7時25分出発、18時半〜19時帰宅
・夜勤 4回/月、残業多くて帰宅は昼過ぎ
・土日祝は半分仕事

人間関係良い、協力的、休みに理解あり、仕事自体は楽しい・・・
のですが、やはり朝早く夜も遅めなのがキツイです。
子供が小学校に行くと厳しいかもと考えています。

皆さんなら転職考えますか?
パートは県で一番時給が低いそうです😭😭😭
(1500円未満)

コメント

ゆず

ひや〜💦しんどいですねぇ😭😭😭😭
私は転職一択ですが、、
いまの年収がいくらかと、パートでやっていけるか、ですかねぇ💦
パートだと年収下がりすぎると思うので、訪問看護とかデイサービス系の正社員行きたいです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

保育園だからまだやっていけてますが、小学生になると絶対に無理な気がします😇💔笑
    私も訪問看護いいな〜と思っています!求人見てみます🥺

• 5月3日
ぽんず

お仕事いつもお疲れ様です!
お子さんいらしてフルタイムで働かれてるなんて凄いです😭
私も病棟看護師ですがいま育休中で、復帰したら育児時間で働くつもりです。
しかし子どもが小学生に上がればフルタイムで働かなくてはいけないので、ママリさんと同じ形になります。
職場を変えることは新しく人間関係も作らなくては行けないし、最初は慣れない環境で疲れると思いますが私はクリニックなど今の職場よりゆっくりできるところに転職しようって考えてます!