※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

毎日暇な事務職。上司は外出が多く、私は暇。スマホで仕事し、日記をつけたりストレッチ。昇進なし。保育園から近く、給料は安いが満足。

仕事が暇、社内に誰もいない、これがほぼ毎日なのですが、皆さんだったら何して過ごしますか😂?
余暇の過ごし方教えて下さい笑

事務員1人(私)、上司1人で、上司はほぼ営業で外出しています。いる時もありますが…
上司はあまり事務の仕事を分かっておらず、私がめっちゃ暇してるのも知りません😂
それに上司がポンコツで、変わりに私が入力とかしてるものもあるので、何も言ってきません。

スマホの合間に仕事をしてるみたいな感じです笑
最近は日記をつけはじめました。
あとは事務所で出来るストレッチでもしようかな?とか。

スキルアップとか意識高い系は無理です笑
特に何も必要としない事務職で、特段頑張っても事務員は昇進もありません💦

家からも保育園からも5分で、突然のお休みも何も言われず、こんな感じでフルタイム正社員(給料安いですが)で雇ってくれてるので、止める気はありません🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

以前働いていたところがそうでした😂
今日の夜ご飯決めたり
スマホでポイ活やブログ使ってお小遣い稼ぎしたり
ひたすらお菓子食べたりしてました😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

同じ境遇の時があったんですねー😂

やはりポイ活がいいですかねー👍お小遣い稼ぎしたいなーなんて思ってました😆
    ブログでも出来るんですね👀
    お菓子は何とか自制して食べずに頑張ってます😂

• 5月17日
もな👠

そういう会社は今後生き残れるかも不安なので、合間の時間に資格の勉強します!!

• ママリ🔰

ママリ🔰

うちの営業所の状態だと危ないですよね😂
    ただ全国に展開している会社なので、今の所は大丈夫そうです😳こっそり与信情報も確認したので、当面は大丈夫そうです😂
    資格の勉強なんて凄いですね~✨
    私は全然無知だった、NISAとか勉強してみようかなと思います😳

• 5月17日
  • もな👠

もな👠

勉強にあてるのいいですよね!
    勉強してる間もお金が発生してるとなると、俄然モチベあがります👍🩷

• 5月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

本とか読むのも良いな~(今まで全くしてこなかったので)と思いました!
    勉強や知識を深めること等考えてみたいと思います✨

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

友達はパソコンで1日漫画読んでるか、ネットサーフィンしてるって行ってました😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

パソコンで出来るなんて理想ですー!
    うちの会社は遠隔で、たまーにシステム管理の部署が監視?してるので、あんまり関係ないものは見るのが恐くて😂
    自分のスマホでネットサーフィンか、漫画読んでます笑

• 5月18日