※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

キッチン以外はベビーゲートしておらず、旦那の荷物が多くて片付ければ問題解決するか悩んでいます。ベビーゲートは買うべきか迷っています。

特に問題ないのでキッチン以外はベビーゲートしてないです。
刃物や火がある訳でもないので机の上のものを落とされないように捨てたり私はしてます。
ただ旦那の荷物が半端ないです。
4人掛けのダイニングテーブルの2人分埋める程の書類などがあります。
それに恐らく6畳くらいの自室と玄関にも荷物大量にあります。
で、ダイニングテーブルの書類や文具類落とされるとめちゃくちゃ怒り不機嫌になりベビーゲート買う!って言います。
正直今お金がカツカツなので無駄遣いしないようにしようと旦那が言うてた割りにそこにお金使うの?って感じがします。
片付けすりゃ済む話に安いとはいえないベビーゲート買って、多分早いうちに突破されそうです。
娘は1人歩きしてて引き戸は余裕で開けられます。

今からベビーゲートって遅くないでしょうか?
旦那が片付ければ問題解決な気がするのですが買った方がいいですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

片付けたくないけど旦那さんが必要なら、私なら旦那さんの小遣いから買ってもらいます🙆‍♀️

ママリ

その書類を片付けるスペースが残ってるならさっさと片付けてほしいですが、スペースもない、まだ必要なものだから捨てられないのであればどこにも片付けようがないのでベビーゲートを買います😅