※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

平日午前中に病院行く場合、小学校は休むか遅刻しますか?怪我の経過観察で午前中に行く予定。保育園は休んでいたが、小学校はどうするか悩んでいます。

平日午前中に病院行く場合、小学校は休むor遅刻して行きますか?
怪我の経過観察で平日の朝イチに病院へ行く予定です。(午前中しか専門の先生がいない)
順番待つので何時に終わるか不明です。

こういう時保育園の時は迷わずお休みにしていましたが、小学校はどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

遅刻して行こうと思ったら、病院終わるのが昼過ぎそうで結局休ませました。

それ以来、病院の時は、休ませてます💦

ただ、給食までに行けそうなら遅刻して行くかな!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    長引く時ありますよね💦連休明けの平日で混みそうなので休んだ方が無難かもしれないですね😊

• 5月3日
まめ

病院終わったら連れていきます。
先生にもその事を伝えて、もしかしたら行けないかもとは言っておいて、また連絡を入れると伝えておきます。
いつも何時までかかりますか?バラバラですか?
大体の時間がわかっていれば何時頃に終わると思うのですが、というのも先生に伝えると親切だと思います😊

5時間目もちょっとしか出られないとかなら休ませます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    連休中に怪我をして初回が連休明けなので混みそうです😣
    火曜に先生に伝えようと思います😊

• 5月3日
  • まめ

まめ

そうなのですね!
    早く終わるといいですが病院って無駄に長いんですよね💦
    連休明け明けはまた集中しそう……

お大事になさってください🙇‍♀️

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

本当長いですよね😱子供も退屈しそうで診察日恐怖です😂
    ありがとうございます✨

• 5月3日