※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが飲み会で帰宅時間を守らないので疲れています。信頼が薄れています。どうしたらいいでしょうか?

旦那さんについて相談があります💦

平日は完全ワンオペです。
飲み会がよくあるのですが、時々日付が変わっても帰らない時があります。

ルールとして、飲み会は旦那さんのリフレッシュ時間だからおっけいだけど、日付変わる前に帰ることにしてます💦

ですが、何度も破られて謝ってきてまた破られます。

だんだん裏切られることに疲れてきて
信頼とか愛情が薄れてきました。

みなさんなら、どうされますか?

コメント

Aya

もう諦めました...
私も常にワンオペで旦那はお酒が好きな人なので飲んでしまうと約束を忘れてしまう事が多いです。
なんかもう疲れちゃって...愛情とかはないに等しいかもしれません。
生活のために働いてくれる同居してる人という認識に切り替わってしまった気がしています😢😢😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もだんだんと子供と私が不自由なく過ごせるよう働いてくれればいいかと思ってきました💦

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

おはようございます!
私も旦那と終電までには帰ってきてねと約束していて何度も破られてます🥲いつもは終電間に合わなかったごめんなさいとか来るのですが先日旦那は飲みにいって行ってきます!以来連絡が夜中の4時までなくて何度も電話してもLINEしても出ずもしかして事件?と思い悩みましたが警察に電話までしました😇
結局携帯の充電が切れていたらしくコンビニでモバイルバッテリー買って連絡してきたのが夜中の4時半くらいでした😇
流石にブチギレたんですが旦那が何故か逆ギレ、不貞腐れはじめて本気で離婚考えましたしもう愛情も薄れ始めています😓その後謝ってきましたが果たして反省しているのか、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります、、待ってる方はすごく心配になるからこそ、腹立ちますよね!!
    私も愛情があるのかないのかわからなくなってきてます💦

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

玄関のチェーン閉めるかな☺️わら

はじめてのママリ🔰

諦めてます!
平日も休日もワンオペ、最近夫は頻繁に連絡無しで飲みに行ってますが最早どうでもいいです。
ドアの音うるさかったら怒るくらいですね😂

約束して破られる方がイライラすると思いますよ🤔
最初っから居ないものとしてると「あっ今日は早いんだご飯まだできてないや」みたいな感じです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそんなマインドに切り替えたいと思います💦

    ちなみに、、
    飲み会行ってきてもいいけど、これら守ってねってことありますか?

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒るエネルギーがもったいないので😂

    私の趣味や友達と出掛ける時は絶対文句言わないのと
    夕飯いるかいらないかの連絡も無いんですが、翌日絶対に自分で食べてるので許せます🥺
    あとうちの夫はどんなに遅くても、静かに帰ってきて自分で靴揃えて着替えも綺麗に片付けてるので気にならないのかもです🤔

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

うちは平日は0時帰宅なせいか、飲み会は会社関係のしかないので何時だろうと全く気にならないんですけど。

日付が変わるまでに帰って欲しい理由にもよるんですかねぇ?
なぜ守れないか聞きます。帰りにくい空気なのか、時間忘れちゃうのか、どうでもいいって思ってるのか。それ次第でどうするのが良いか考えますね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間を忘れる、楽しくて考えることをわすれてしまうみたいです💦

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあもう守れない約束はしないですね笑
    例えば金曜の夜なら次の日も8時に起きれば問題なくないですか?🤔
    うちは朝も起きて子供たちの相手してくれるので全く気にならないのもあります笑

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう思うことにします!

    • 5月3日
かえる

うちは飲み会に何時までに帰ってって約束してないです😅
(電車がない田舎なので帰りはいつもタクシーですが、お小遣い内から出させてます)

素朴な疑問なんですが、何のために門限を作るんでしょう🤔💦
わざわざお互いイライラする約束をしなくてもいいんじゃないかなと…

どうせ12時なら家事も育児も終わってるので帰ってきてやってもらうこともないし…

うちは帰る時間は自由だけど飲む量は考えて、次の日二日酔いで動けない、子どもたちとの遊べない、お出かけできないってのはしないでって約束です🙋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    たしかに門限を作るから逆に私が疲労するんですね💦

    かえるさんのされてる約束がすごくいいなぁと思ったのでまねさせてください!

    • 5月3日
  • かえる

    かえる

    門限守るかな?と思うとおちおち寝てられなくないですか??😫

    私はいつも子どもたちとさっさと寝てしまってます笑
    起きて待ってないです🤔

    ぜひ一度帰る時間より次の日の約束してみてください❤️
    それでお互い気持ちよく過ごせたらいいですね🤗

    • 5月3日
きなこ

うちも門限ないです!何時でも🙆‍♀️🙆‍♀️
その代わり、次の日の家族の予定は普通にこなすが暗黙のルールです(二日酔いで昼まで寝てるとかはダメ。私と子供と一緒に6時に起きろとは言いませんが、あんまり遅いと子供が起こしに行くので遅くても8時とかには起きてもらって普通に家事手伝ってもらって、出かけます)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊そうしてみようと思います!

    • 5月3日
働きたくないマン

約束とは誰が作ったルールなんでしょうか?

ママリさんの手前それで良いよ。みたいな約束だと、不本意なので守らなくなるのかなーと。

でも約束させた方は、守ってもらえないことで信用できなくなるし、
イコールじゃないとわかっていても大事にされてないから蔑ろにされるのかな…って思っちゃいますよね。

日付が変わる前に帰宅しなければならない理由はなんなんでしょうか?
その理由と、我が家ルールは本当にご主人が納得しているものなのでしょうか?

私なら守って欲しい理由が、翌日の家族の時間に響いたりするのが嫌だから、0時までに帰って早く寝て翌日に備えて欲しい、と言う理由で門限を0時にしたのであれば朝までに帰ってきてその日一日起きて子供達とちゃんと関わってくれるなら何時に帰ってきてもいい!
ただし、二日酔いで潰れてたり翌日家族を蔑ろにするならペナルティがあっても良いと思うんだけど、ペナルティ何にする?笑
みたいな感じで相談します。
一万お小遣いからもらってそれで1日遊んできて良いよ!とか、翌週は私が同じことして良いよ!とか、妥協案を探すと思います!

はじめてのママリ🔰

うちも門限ないです!
なんなら代行代もったいないしそのまま車で寝て次の日の昼くらいに帰ってきていいよって言ってます😆
帰ってこられても臭いしイビキうるさいし朝起きないしイライラするので🤣

わたしは1人の時間好きだしご飯適当でいいので飲み会大歓迎ですー!!
飲み会の日はお互いリフレッシュする日みたいになってますよ🤣